(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

うるるん滞在日記

昨日はOB戦でした~。



20分×3本の試合です。




自分は


1本目の20分


2本目の先の10分


3本目の先の10分


とうまいこと休憩しながら出れました(笑)



(OB戦なので、こういう時間で試合をやっていますが、通常の試合では40分の前後半です!)





2本目で敵陣22メートルライン上にてスクラムマイボール。



サインは8-9ループ


ループして、ワンステップで外に交わし、内から来るナンバーエイトハンドオフで抑えつつインゴールへ飛びこみましたビックリマーク



久々の試合でのトライDASH!



気持ちよかったですニコニコ




ラグビーはやはり麻薬ですね。。。。。。




今回は体作りをしっかりやって臨んだので、体も動きました。



オフェンスでも、ディフェンスでもしっかり走れたので、かなり満足でした。



ちゃんとやれただけに、またやりたくなってしまいます得意げ







昨日の夜は、後輩と後輩のお父さんと食事をしました。



後輩のお父さんが税理士さんで、様々な業種の方と交流があり、ご自身もNPOの立ち上げなどに関わった経験がある方でした。


経営コンサルタントもされているとのことで、ぜひお話しする機会を♪



ということで、急きょ一緒にご飯させていただきました。





瀬戸市のパスタ屋さんでおいしいご飯を頂きながら。




自分の仕事の話を中心に、経営者の先輩としてアドバイスをもらいつつ、

ご自身の経験を伺えました。



やはり、人のために働くとは言え、しっかりと利益を出せる体制にしておかなければ意味がない。


NPOは売上を稼ぐことがあまりよくないという印象を持っている人が多い。



などなど、現場の方の意見は非常に説得力があり、興味深いものでした。




自分自身も、趣味でオーガニックや体に優しい商品を広げるつもりではないので、

しっかりと稼げる仕組みを作ることが重要だと感じています。



自分の会社が大きくなることで、お店が増えます。



その結果、いいものを作られている生産者の方との取引も増やせます。



店舗が増えることで、より多くのお客様にいい商品を買っていただける機会が増えます。



そして、雇用も増やせて、経済の役にも立てる。



国産の商品をどんどん売ることで食料自給率の向上にも貢献できる!!!





より多くの人にメリットがあるビジネスモデルにするつもりです。




そのためにも、人とのつながりを大切にしたいと強く感じています。





最近、ビジネスの話をすると、必ず聞かれるのが



「ネット販売はやらないの?」



ということ。




今はネット販売は考えていません。




なぜなら、ちゃんとお客様の悩みを聞きながら、商品の特性を理解した上で販売していきたいからです。



やはり、扱う商品がオーガニックという、まだ難しい商品です。



どんな成分が入っていて、どんな効果が期待できるのか。



または、どんな危険性があるのかをちゃんと納得した上で購入していただきたいです。




体質が人それぞれ違うように、全ての人に合う商品はないかもしれません。



だからこそ、ちゃんと商品を理解した上で販売、購入することが大切だと思います。



昔ながらの、対面販売。



これは外せないと思っています。



買って終わりでは意味がないと思います。






現状ではネット販売はまだやるつもりがありませんが、いずれは取り入れるかもしれません。



遠方から来てくださるお客様もいるかもしれないし、お店に来ることもできないお客様もいるかもしれませんので。



話がそれてしまいましたが、昨日話をさせていただいて、改めて自分がやるべきことが明確になってきました!



残りのこっちの生活も充実したものにしたいと思いますドキドキ






今日は祖母の家で、祖母のお手伝いです。



さっきは買い物へ行ってきました。



多治見のスーパーでも、オーガニックの野菜がほんの少しですが販売してありました。


嬉しくて即購入してしまいました(笑)



みなさんも楽しい週末を♪


それではまた!