(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

アンチエイジングの敵を倒す方法!!

みなさんストレス感じていますか?



世界一の美女になるダイエットバイブル/エリカ アンギャル
¥1,260
Amazon.co.jp


エリカさんの本でも書かれていましたが、現代人の大敵であるストレスについて書きますビックリマーク








忙しさ心配事などで体が過度なストレスを感じると。。。。。。









コルチゾールというホルモンが過剰に分泌されます。









これは副腎皮質ホルモンであり、炭水化物、脂肪、およびタンパク代謝 を制御し、生体にとって必須のホルモンである。




3種の糖質コルチコイドの中で最も生体内量が多く、糖質コルチコイド活性の約95%はこれによる。






これは老化を促進します。





さらに、分泌される量によっては血圧 血糖 レベルを高め免疫 機能の低下や不妊 をもたらす。




また、お腹まわりに脂肪をつきやすくするという作用まであると言われています。





ストレスが悪いとはわかっていても、避けることは非常に困難です。。。。





そこで簡単なリセット法が二つ。




1深呼吸をすること


2スマイル




1深呼吸をすること

ゆっくりとした規則正しい呼吸法は、リラックス状態を引き出すのに最高の手段です音譜




2スマイル


笑うコルチゾールを4割下げるというデータもあるようですにひひ






実際に笑わなくても、顔だけでも笑っている表情を作るだけで脳は笑っていると勘違いして

コルチゾールが下がるというのです。




























免疫力を強くするキラーT細胞生成力もアップ。




ここはchamiさん も書かれていましたね♪





幸せホルモンであるエンドルフィンセロトニンの分泌が高まり、心地いい気分になれます音譜





たまには細かいことを考えず、大声あげて笑う時間が必要ですねべーっだ!





なので、自分はお笑い番組を見る時間を作るようにしていますビックリマーク





声出して笑っていると、不思議と嫌なことも忘れられるし、ポジティブになれますよニコニコ






さぁ明日は姉の結婚式です!!



父は泣くのか!?



なんか不思議な気分です(笑)



↓↓新しい名刺があまりに嬉しくて、AOKIの店員さんに名刺を渡してしまいました(笑)応援クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ