(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

講演会の一日

今日は一日講演会でした。



先日も紹介した安保先生、大田先生のマッチング講演会と


ブランディングセミナーの宮成なみさんブランディングのお話。




安保先生の話は、正直本の内容がほとんどでしたあせる



東北弁のとても人の良さそうな方でした♪




一番衝撃的だったのが、大田先生の話。



とても説得力のあるお話でした。




日本は最も洗脳が成功した国


日本は恐ろしいことを公表しない



先進国で日本以外の国はガンの死亡率が減少傾向。


日本だけが年々増えている。





コレステロールが高いほうが長生きできるのは欧米では常識。



予防接種のワクチンはリスクが高く、効果が低い。




などなど、実例や数字などを挙げて話があった。



製薬会社のプレッシャーなど、大変興味深い話でした。



タミフルと異常行動との関連性について調べ、関連性がないと発表した人物が


中●製薬から1000万円受け取っていた記事の抜粋など。。。。





詳細はまた後日書きます!




そして、宮成なみさんブランディングセミナー。



ご紹介


福岡県田川市生まれ。

現代の医学では直すことのできない難病 結節性動脈周囲炎を持って生まれる。

16歳で発病し腎不全に。

医師より社会復帰、結婚、出産は無理と告げられる。

闘病生活の末、医師の「唯一進行を遅らせる方法が食事療法」という言葉で食に関心を持ち、

母親とともに7年半の食事療法を実施し社会復帰を果たす。

数年のOL生活をしていたが夢である料理研究家の道を目指す。
現在は西日本文化サークルにて料理教室講師。
『オトコをとりこにするメロメロレシピ!』出版。



病気を克服され、ただのOLだったなみさん。

どのようにして、夢だった料理研究家として成功できたのか!?



病気、夢と、とても共感できるお話でした。


食の大切さを改めて感じさせていただきました。


懇親会でもお話させていただいて、「日本の食を変えましょう♪」

ありがたいお言葉をいただきました(笑)



↓日本の食を変えるためにワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ