(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

1食の大切さ。

いやぁ、晴れダイブ暑く晴れなってきましたねぇ。






夏は冷やし中華そうめんなどさっぱりしたものが美味しい季節ですよね。







とぉ くぅ にぃ お昼。








ランチタイムはついつい簡単に済ませたいですよね♪







しかし、単品で済ませてしまうのはいかがなものでしょうか?







先日紹介したエリカ・アンギャルさんの本でも書かれていましたが、


世界一の美女になるダイエット/エリカ アンギャル
¥1,365
Amazon.co.jp

世界一の美女になるダイエットバイブル/エリカ アンギャル
¥1,260
Amazon.co.jp

丼ものパスタなど、ワンプレートだけで終わらしてしまうのはちょっと淋しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養価の面からみても、ちょっと偏ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物や油が多いものが多く、野菜が少ないメニューが多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の食事から基本的にバランスが取れていて、たまにそういったメニューになるのはいいと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事としては1日に3回しか栄養を取り込むチャンスはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日に体に必要な野菜は、生野菜トマト350gと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼でそうめんやパスタだけだと、野菜トマトの摂取はほぼ0ですよね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだと、朝食と夕食で350gを賄わなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく難しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、一日の食事のバランスとしては、この野菜350gというのがもっとも意識しやすいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ一日の野菜トマトの量を意識してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういったチョイスが多い方はメニューを見渡して、品数の多いものにするとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューで野菜を多く取るなどひと工夫するだけでもだいぶ違いますよね♪

 

 

 

 

 












ここで朝食について出たので、ちょこっと





朝食は、免疫学的には排出に最適な時間帯とも言われております。





消化、吸収に時間のかかる食材よりは、果物や生野菜など酵素の働きを生かして消化に負担のかからない


ものが良いという説があります。






そして、なるべく食べながら水を飲まないほうがいいという説も。。。。






せっかくの酵素が薄まるとのことです。





最近はエンザイム(酵素)ジュースも流行っていますし、生野菜のジュースなどベストでしょうね♪



 

 

 

毎日はちょっと、、、、




朝はしっかり食べないと、元気が出ない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかたは、週に2,3回からでもはじめて見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消化器官を休める時間も必要ですからね♪

 

 

 







いよいよ明日、親友のHIROがアメリカから日本に帰ってきます♪

彼にも応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ