(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニックの解釈


最近、ツイッターでオーガニックをキーワードで色々なツィートを見ています。






やはり変に誤解されてる。。。。。







以前にも書きましたが、



オーガニックの勘違い


オーガニックの勘違いその2




オーガニックに嫌悪感を抱いている人というか、ちょっと斜に構えている人は



オーガニック支持者がオーガニックはパーフェクトなものだと思い込んでいるという勘違いもあります。






どこかのニュースでは、オーガニックの食品を食べすぎで太った人がいる。



などの記事も。。。。







オーガニックはあくまでツールの一つでしかないんですけどね。






確かに、わかりにくい部分もあるし





メーカーやマスコミの悪い癖で、メリット重視のデメリットを一切伝えないことから、



違った側面を知り、信憑性を疑うなど。






疑う対象が違うような気もするんですけどね。。。






全てに対して いいことしかないものってないと思います。




何事にも よい面と、悪い面ってありますよね。





どちらも知ったうえで 何かしらの判断をするのはいいと思うんですが。。。







初めに聞いた印象というか、イメージってかなり強いので、





入口があまり良くないイメージだと、偏った印象になりがちなんでしょうね。






ぜひ、興味があれば先入観に縛られず、自らいろんな情報を取りに行っていただきたい。






肯定するのも、否定するのも、いい面と悪い面を知ったうえで判断できるようになりたいですね。




頭っから否定的な人、興味が全くない人に説明するのはとても難しいですね。。。。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ