(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

爪痕

昨日はホントにすごい雨でした!!






高速で太宰府から佐賀から雨で通行止めに。。。








ホントにすごい量でしたよ!







フロントガラスにバケツでずっと水をかけられているような感じでしたあせる







農家の方がたはホントに深刻な被害ですよね。






車で移動中も田畑が水に浸っているのをよく目にしました。






今日モリチンさん百家さんのブログを読んで改めて実感しました。






手を掛けて育てた野菜たちがあっという間にダメになってしまうなんて。







なんて言っていいのか。。。






でも、川が氾濫している地域も多々あるのでご無事で何よりでした。







今までは大雨でもただの雨でしたが、今年の梅雨は一味違いますね。






自分はお手伝いでしかありませんが、ちょこっと畑や田んぼに入れていただきました。







1日お手伝いさせていただいただけでもあんなに大変なのに、





毎日続けられている農家の方のショックは計り知れないと思います。






晴れ続きでも困りますが、、、




早く天候が回復しますように!!