(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

こだわりと妥協

こんばんは~



相変わらずこんな時間の更新になっております。。。



今日は、知り合いの紹介がきっかけでお会いしたある美容師さんに髪を切っていただきました♪



その方は他の美容室とは全く違うコンセプトで営業しており、

ブランディングされているのです!


お話しさせていただく中で、色々とヒントをいただきました♪




その話題にも上ったのですが。。。。




現在ある商品を開発中なのですが、ちょっとした壁が出てきました。



当然、色々知っている分だけかなりこだわりたい!



理想はすべてオーガニック素材で、完全無添加、売り方も環境に負担の掛けない方法でやること。



しかし、現実はそう甘くない。



オーガニックの素材も無添加の物まだまだ少ないし、売り方に至ってはより一層難しい。。。



福岡のケンジーズドーナツさんはドーナツを揚げた油でバイオディーゼルの車で移動販売したりしてる。



発想も凄いし、実現したのも凄いと思う。




あとは、製品のこだわりと消費者の求めるもののギャップ。


作り手としては当然いいものをこだわり、目指して作るべきだと思う。


しかし、それで価格が上がって買えなくなるのは本末転倒だとも思う。



消費者は何を求めているのだろうか?


わかってはいるつもりでも、どうしてもなかなか難しい。





色々な意味での力のなさが情けない。というか悔しい!!



もっと力があれば満足できるものが作れるのにぃ!!


今すぐには無理だけど、いずれは絶対。


力をつけまっせ♪