(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

アトピーの治し方

アトピーの人に限らず、現代人は色々な化学物質にさらされています。



環境、食べ物からです。



環境は今すぐに防ぐのはかなり難しいですよね。



しかし、食べ物からは今からでも可能です。




なぜ、化学物質が体にとって良くないのか。




Vanillaさんのセミナーに出られたことがある方はご存知の方も多いと思いますが、



体の仕事量にかかわってきます。




食品添加物をはじめとした化学物質を生体異物といいます。


もともと自然に存在しないものなどは体に入ってくると、生体異物として認識されます。



生体異物は体の中で消化、吸収されにくく分解するのにものすごく負担をかけます。





簡単に言うと、体を正常に保つ仕事ができずに食事に使われてしまうんです。



特に、生体異物を最終的に分解するのは肝臓や腎臓といった臓器です。



ここがいっぱいいっぱいになるということは、解毒ができないということ。



体の中の血液も綺麗になれないんです。






メールを全部読まないといけないのに、上司からの依頼でコピーをしなきゃいけない。。。。




コピーをし終わる前にまた上司からコピーの依頼が来てしまった。。。。




上司の依頼が優先順位が高いですよね?






これが食事に当たります。




人間は食事に対する優先順位が一番高いのです。




なぜなら、飢餓の時代が長かったから。



こんなにいつでも食事が簡単に手に入る時代はここ数十年です。




それまでは、次に食事がとれるのはいつになるのかわからないような飢餓の時代だったのです。




なので、食事をするとまっさきに処理して、蓄えようという動きが働きます。



他の仕事を差し置いてです。




なので、食事の負担が大きければ大きいほど体をケアする仕事ができないのです。





そう、先ほどの上司のコピー攻撃があまりに多すぎて、自分のメールが全く読めない。。。。




今すぐ読めないから、メールはどんどん溜まっていきます。



溜まったメールは処理されず、いろんな部署にかかわる仕事も放置です。




それの繰り返し。





これが現代人の体の中の状態です。




もう絶望的ですよね。。。。




これを解消するには、コピーをせずにメールに没頭する。




これしかありません。





今自分の体でコピーをさせているのは、あなた自身です。




あなたが選んだ食べ物で体はコピーを取り続けているのです。 わかるかな?(笑)




ただし、食事をやめるわけにはいかないので、減らしましょう。



負担のかかるものをできるだけ減らせばいいのです。




負担のかかるものはほぼ例外なく栄養価も低いです。



つまり仕事の内容も薄い。



コピーで言えば、仕事の書類でなく社内報だとか忘年会のお知らせですよ!



そんなもののコピーのために自分の仕事が疎かになっているなんて。




冷え性やむくみ、便秘や偏頭痛など健康だと言っていてもこんな諸症状を持っている人は多いのでは?




これがなぜ起きているのか知れば健康ではないと気付くはずです。




アトピーの人はこれらが他の人に比べて顕著に症状に出るのです。




普通の人が普通だと思っていたら大間違い。



症状が出ていないので、気付いてないだけなんです。



気付いた時にはもうかなり症状が悪化しているときです。



腎臓や肝臓は一度痛めると厄介です。



悲鳴を上げた時にはもう手遅れということも。。。




ましてやガンや心臓病なども食原病と言われています。





アトピーでラッキー♪



アトピーで食事をただし、本物の健康を手に入れていればアトピーが治るだけではなく



プラスアルファで多くのものを得られます。



長寿、美です(笑)




誰もが長生きしたいと思うとは限りません。



が、年老いてからベッドに寝たきりになるのは望んでいないと思います。




現在の日本は寝たきり老人、要介護の老人がホントに多いです。





老衰でなくなる人はどれだけ少ないことでしょう。




ほんの数十年前まではガンや心臓病、脳疾患などは今ほど多くありませんでした。




食事が変わったため、人間は死に方も変わってしまったのです。




これも科学的に証明されています。





どうせ死ぬなら、健康的に過ごす中でコロッと死にたいですよね(笑)





あっ運動について書いてなかったですね。。。



また次回(笑)



まだまだ続きます。。。。