(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

びよ~んと

こーんばんわ!







みなさん連休明けでお疲れではないですか?






自分は都会の波にもまれてちょっと疲れました(笑)







きょうは朝からオーガニックEXPOへ♪




本物の健康を手に入れるブログ

◆こちらはantianti です♪





冷蔵庫に入れて化粧水やシャンプーなどを展示されています。





実際に販売する際にも冷蔵庫で売られています。








写真を色々と撮りたかったのですが、途中でデジカメが故障してしまいました。。。





なぜかレンズが飛び出したまま、戻らなくなってしまいました(笑)








他にも、有名どころは結構出展されていましたが、正直思っていたより規模が小さかったです(笑)






これまで何回かビッグサイトには来たことがあったんですが、その時のイベントと比べるとかなり。。。





World PCやエコプロダクツ、ワールドビューティージャパンなどなど。





やはりオーガニック業界はまだまだ未成熟なのだなぁと感じてしまいました。





オーガニックコスメとオーガニックコットンの服や生活雑貨、


農産物、加工食品と海外のブースがほとんどでした。





意外とアロマオイルや洗剤などは多くなかったです。









何人かお会いしたい方がいらしていたので、ご挨拶をさせていただきました。





◆日本を代表する名古屋のネオナチュラル




今年の春、いきなり社長の高柳さんにメールをして会いに行ったんです(笑)




自分みたいなどこの馬の骨かもわからないようなヤツにとても真摯に対応していただきました。




今回も覚えていてくださって、ちょっとお話しを聞かせていただきました♪



ありがとうございました!








◆そして、アンチエイジングの鬼 の勝田社長にもお会いできました♪



化粧品に対する思いや、開発から企業までの裏話まで(笑)



とても物腰柔らかな方でしたにひひ




ありがとうございました!!






まだ自分でお店を作れるのがいつになるかわかりませんが、



その時には今あげさせていただいた会社の商品は扱わせていただきたいな!!!と思っています。









その話もみなさんにお話したら、「応援しています!」と言っていただけて、





さらにがんばろう!!と奮い立たされました。




みなさん優しい!




やっぱり色んな思いがあってこの業界に入られた方ばかりなので、


基本的にお優しい方が多いんだと思います。



明日はセミナーで色々と勉強します。

オーガニック業界の最新情報を入手します!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ