(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ロールケーキの裏話

どもども



こんばんわ



いやいや~もうすぐそこまで迫ってきましたね~。




今週の日曜ですよ!




みなさん予定はバッチリですか?





食育祭ですよ~!!!!




10月24日の食育祭で販売する予定のロールケーキ




ほんっとに色々な人に助けられています。




独立し始めは一人で何でもやんないとって思ってたけど、

一人でできないことばっかり(笑)




ホントにタイミングとか環境に導かれるように色んな方に助けていただいてます。



その一部だけですがちょっと背景を






無調整豆乳を使ってチーズ風のクリームに作り上げました。



生地にも豆乳を使い、もちろん添加物も使っていません。



できるだけオーガニックにこだわり、日本中を見回しても

これだけ素材にこだわったロールケーキはありません!!←キッパリ



卵は使うのですが、


唐津のたまご色のケーキ屋さんでおなじみのみのり農場の卵です!!




豆乳チーズロールケーキというイメージですね♪




そしてそして


ロゴを手掛けたのは、


福岡No1のロゴクリエーター デザイングレイスの根本和幸さん



自分のオーガニックや原料に対する思いをこれでもかというくらいに伝えて作っていただきました。




ロゴは近日公開いたします♪





そして、今回24日のために作っていただける


プティパティスリーマロンさん



そして、そちらを紹介してくださった


アロマなほこ の菜保子先生。



その他、大勢の周りのみなさん!!



ありがとうございます!







直前までバタバタですが、色んな方に助けられております。



一人じゃなぁんにもできないのがよぉくわかりました。



早く恩返しできるように、がんばりまっす!



これからも助けてくださぁい(笑)





一番の恩返しは、無事24日に売り切ることだぁ!



にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ