(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ピンクリボンキャンペーン

こんばんは!






最近はピンクリボンなど、子宮頸がんの予防接種なども大々的に叫ばれていますね~。




子宮頸がんの予防接種についてはVanillaさんのセミナーでも話題に上がっていました。





そして予防接種と言えば、インフルエンザ!




毎年、毎年テレビのニュースやCMなどで呼びかけています。





しかし、意外と重症患者のニュースはあまり聞かない。




身近でかかった人もさほどいない。




ましてや身近で重傷になった人もいます?





ここでも気になるポイント




かかる可能性



予防接種の副作用やリスク




どっちが多いの?ってこと




予防接種の多くには防腐剤として重金属(水銀)などが使われています。





例えば、



接種せずに病気にかかる可能性が1000人に1人だとします 


つまり 0.1%



接種後の副作用やリスクにかかる可能性が1000人に2人だったら? 


0.2%




あなたはどっちを選びますか?




テレビで大々的にやればやるほどちょっと引いちゃう自分もいますが(笑)




だって、スゴイ大金が動いてるんですよ?





予防接種で誰が得をするのか?




今打つ必要が本当にあるのか?




予防接種打つ前に一度調べてみても損はないですよね♪



当然、調べたうえで


大切な用事があって打ちたい!


打ってかかるリスクを減らしておきたい!



ということであれば打てばいいと思います♪




ぐぐってみよ~♪




ネガティブキャンペーンはやめようと言っておきながら


早速この話題か(笑)


これってネガティブキャンペーンになるかな?



まぁそれだけ伝えておきたかったってことですから♪





予防接種は安全か―両親が知っておきたいワクチンの話/ポール・A. オフィット
¥1,680
Amazon.co.jp


インフルエンザ・ワクチンは打たないで!/母里 啓子
¥1,050
Amazon.co.jp