(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

現場の声

今、自分で発信できる情報で貢献できそうなものがないので

リンク貼ります。


miriさんのブログ

↓↓

災害時における食の備え



福岡県HP 災害時の食の備え




現場の声を収集したい方に!!


松原さんのブログです。

↓↓

現場の声 を拾うブログ





自身があった当日に現場にいた時、電話もメールもうまく繋がらなかった。


しかし、フェイスブックで連絡が取れたんです。


ホントにすごさを実感しました。




しかし、ツイッターやブログで流れている間違った情報も問題になってる。

簡単に情報を発信できるというメリットと共に間違った情報と混在しやすい。


難しいよね。。。


専門家によって意見も違うだろうし、みんな良かれと思ってやってるのに。



なので、自分も判断基準をもって発信しています。


◆万が一間違っていても被害者が出ない情報。

◆出し手が信用できる人かどうか。


この二つです。



現場の方は何を求めているのか。


それが一番大切ですよね。