(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

難題ってナンだい?

こんばんは~!!




実は、昨年からずっと着手しているスイーツ開発。



本当に安心して食べることができるスイーツを作りたい!

その思いは日に日に強くなっています。



昨年、食育祭で販売したまめまめロールは非常に多くの方から

好評価を頂きました。



ただ、色々な事情があり商品化には至らず。。。。




本当に苦渋の決断でした。



その後も色んな方を訪ね、原料を吟味し、妥協せずにきました。



ヘルシーでも美味しくなければ意味がない。


でも、美味しさのために添加物や動物性原料などを使いたくはない。




食べたいと思えるスイーツがないのは、当然ハードルが高いからですよね。



手間もかかるし、原料も高い。


使えない材料は数知れず。。。





作る人には相当の覚悟が必要なんですよね。



自分はお願いして作ってもらうので、調理人の方はさらに大変だと思います。



ただ、自分の思いに共感して手伝ってくださる方も。


本当にありがたいことです。



まだもうちょっと掛かりそうですが、お待ちくださいませ。








そもそも、なんでスイーツなんだ?




これに深ーいワケがあるのでございます。。。。




自分がこの仕事をしている一大テーマに次世代というキーワードがあります。



その為には子供女性が大切なんです。←男性ゴメンね(笑)




小さい子供が市販のお菓子やファーストフードを美味しそうに食べているのを

見る度に切なくなります。。。



せめてもうちょっとヘルシーなもので代わりになるものはないのか?




残念ながら無いに等しいんですよね。。。。



あったとしても、買うのに不便だったり味がいまいちだったりと。。。





マクロを実践されている方や、健康意識が高い方はそういった食べ物からは

ドンドン距離を置いていると思います。




でも、やっぱり食べたいこともあるじゃないですか?



身の周りの人々すべてがそうじゃないだろうし。



付き合いで出かけた時だって自分だけ我慢しなくちゃいけない。。。。





こういった現状を打破するキッカケを作りたい。




ポジティブに


美味しい


誰もが取り入れやすい


楽しく


子供から大人まで



こういったキーワードが全て揃っているのがスイーツだったんです。






お土産にも持って行けるし。


特に健康意識が高くない人でも誘いやすい。








それで、


「このスイーツ、無添加で動物性の原料も使ってないんだって。」


「すごいヘルシーなのに、美味しいね♪」



なんて会話が生まれるような♪







そして、これをきっかけに



「どうせ甘いもの食べるならならあのスイーツ食べよう!」



そう言われるようなスイーツを作りたいなぁ。



っていうか、作りますけどね(笑)