(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

V豊富♪

こんばんは~。




先日のファスティングセミナー でも好評いただいた甘酒。





(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪




こだわりの商品だということはお分かりでしょうが、


この甘酒を作られている、白糸酒造さんは先月のVeggyにも載ってました♪


Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2011年 10月号 [雑誌]/著者不明
¥890
Amazon.co.jp


杉田かおるさんが訪れてのレポートでした(笑)





なんとこの甘酒、

原料は地下70mから汲み上げられた天然水のみ!






なんとも言えない優しい甘さで飲みやすいです~。






wikipedeiaでも


甘酒には、ビタミンB1ビタミンB2ビタミンB6葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、

システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖

含まれているが、これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ

内容であることから、「飲む点滴」と称されることもある。


ブドウ糖以外は製法(後述)による差異も少ない。




だそうです。





古来よりの日本の技術でもある麹の力ってホントにすごいですね。



やはり特にビタミンB系の豊富さが特徴のようですね♪



ビタミンB1,B2、B6,B12、パントテン酸イノシトール、ビオチンなどを
麹は作り、そのまま、甘酒の成分となります。


糖質、脂質、蛋白質代謝に必要なのがビタミンB群。




ダイエットにも、脱ステにもいいですね。


脂質を分解しても、代謝できないと再合成されちゃいますからね。




必要なビタミンは欠かさず、バランスよく取れるのがうれしいですね♪




そして、甘酒は自宅でも作れるのがうれしいですね~。