(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

母は強し・・・

こんにちはでございます♪



先週の土曜日は、ぱお~んさんでオーガニックセミナーでした♪


ぱお~んさんブログ



久々のセミナーということで色々と工夫してみましたが、

普段はマクロビを取り入れてる方もいらして、知識レベルはやはり差がありましたね。



しかし、オーガニックについてはやはりまだ分かりにくいところが多いので、

あまり知識レベル関係なく喜んでいただけました。




しかし、課題もありましたねぇ~。


お子様連れセミナーの難しいところが思いっきり出たセミナーだったかも(笑)



おもちゃの取り合い、おトイレはもちろん。


机で学ぶお母さんの資料はビリビリに(笑)





Σ(・ω・ノ)ノ!





話しているこっちが




「話してて大丈夫かな?」


(((゜д゜;)))





と心配になるけど、ママさん方は結構しっかり聞いてるんですよねぇ~。







毎日一緒にいるのを考えると。。。。









ご苦労様です。




m(_ _)m






ファイルで渡したほうがいいかな?






しかし、少人数ならではの接近戦で、

できるだけ疑問を抱かせないようにお話しできたかと思います!!






ご感想もいただけたので、載せま~す!






黄色い花江島さま



少人数制でわかりやすかった。



一番印象的だったのは?



自然食品店でのかいもの





黄色い花 Y・Kさま



オーガニックについて知らないことだらけで勉強になった。




一番印象的だったのは?


遺伝子組み換えの表示について、油の話について


油の話やアトピーの話について詳しく知りたい。




黄色い花H・Nさま


とても良かったです。曖昧だった知識がクリアになりました。



一番印象的だったのは?


遺伝子組み換え食品について。


避けるようにしていたのですが、お話を聞いて怖さがわかりました。



今後期待するセミナーテーマ


油の話、砂糖や調味料について。





なんと奇遇なことに、ご参加いただいたママさんお二人と同じ年だったという(笑)


元気なお子さんを連れてるママさんは強いなぁと改めて感じました♪


お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました!!



リクエストいただいた油の話、免疫とアレルギーの話については

来月にでもやりたいと企んでおります(笑)



ぱお~んさん、いいですかぁ?