(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

あした暇???

みなさんこんにちは!!



今日の福岡は今年一番の雪が降っています。



積もることはないと思いますが、寒さに拍車をかけるようですね~。




さて、こんな寒い週末、家に閉じこもりがちですが。。。



福岡にお住いの方で、オーガニックや食に興味がある方、

明日お時間ありませんか?



こんな講演会があります♪





ジョンムーア氏・特別講演会



日 時:2月19日(日)17:00~18:00

参加費:1,200円

定 員:50名


■申し込みお問い合わせ

 食育推進ネットワーク福岡事務局NPO環境未来センター希望)

 Tel:092-522-8336





ジョンムーアさんってご存知ですか?



自分も1,2年前に知ったんですが、ずっとお話を聞いてみたいと思っていた方です!




社会起業家 ジョン・ムーア氏 john moore


アイルランド出身。祖母のもと幼少の頃からオーガニックの農業に触れる。


英国シェフィールド大学にて、教育と都市設計を専攻。


大学時代は、自分でハーブを栽培、ハーブティーの会社を設立し、学費を稼ぐ。

教師を経て、電通への入社をきっかけに来日。


各国の農業を視察し、フランスに「ピレネー・シード・バンク」を創設。


その後、パタゴニア日本支社長に就任し、現在はジョンムーアオーガニック代表。

今春4月、日本野菜ソムリエ協会と協業し新認定資格を開講予定。



自宅でオーガニックハーブを育てるセミナーなどをされています♪


明日は予定を変更して、ジョンムーアさんのお話を伺いに行きます!!



ご興味がある方、ご一緒しませんか?



明日、会場でお会いできるのを楽しみにしておりま~っす!