(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

冷えと美肌

こんにちは~



昨日は久々にVanillaさんのセミナーに参加してきました♪


(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪-ipodfile.jpg


昨年の3月の震災直後のセミナー以来かな?



もう1年経つんだなぁと改めて時間が過ぎる早さを実感。。。




今回のテーマは 「冷えと美肌」 & 「ホメオパシー」 でした。



「冷えと美肌」は導入編としては一番おすすめだと思います。



健康、美容を考えるうえで、

もっとも大切なポイントの一つが「冷え」



・なぜ冷えていてはいけないの?


・体が冷えているって、いったいどういう状態なの?


などをと~ってもわかりやすくお話しされます。





オレみたいなゴツイ男が話すより、よっぽど説得力ありますよね~(笑)



でも、オレもずっと薬の副作用で体が冷えてるんですよ。


ステロイドの影響ってホントに恐ろしい!



まだまだ薬が抜けきってないのが実感できます。





でも、体温はかなり上がってきた!

平熱で36度はしっかり超えるようになってきたし。


あとは、風邪の時とか発熱が39度超えるようになれれば最高ですな♪




Vanillaさんと会うたびに握手するんですが、毎回ちゃんと体温を比べるんです(笑)





相変わらず、熱いくらい手が温かい。







まだまだかなわんなぁ~。。。




( ̄Д ̄;;






でも、健康のバロメータとして、

とてもわかりやすいので、ちょっと意識して健康な人と握手するのおすすめ!



冷えって体質だと思っている人が多いけど、そうじゃないんですよ~!!




だって、子供の時から冷えてる人っていないでしょ?





冷え、便秘は改善できます!



それも、薬は一切使わず!



薬をいざというときに使うことは否定しないけど、


使い続けることは絶対に薦めない。



体の仕事を奪ってしまうと、体が自分で働けなくなるんです。


これはステロイド便秘薬も、ピルも一緒!



もっと自分の体を信じて。




というわけで、


24日はぱおーんさんで「アレルギーの仕組みと免疫の勉強会」やります♪



一昔前まではそんなに多くなかった食に関わるアレルギー、アトピー

なぜこんなにも増えてしまったのか?


アレルギーで悩まないために知っておくべきこと知っておきたいこと

わかりやすくお伝えします♪