(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

希少! HP追記あり

みなさんこんにちは。




今日はちょっと普段の悩みを。。。。。





仕事で関東や名古屋に行くとき、い~っつも困ること。







「お土産を何にするか!?」







とおりもんとか、筑紫もちも美味しくて個人的にも嬉しいので、それでもいいんですが。





福岡の名産品と言えば?




明太子明太子 と とんこつラーメンぶーぶー




悲しいかな添加物とは切っても切り離せないものなのです。。。。





福岡の人に聞いたあるサイトの土産物ランキング







仕事柄、

食にこだわる人にも喜んでいただけるオーガニックライフアドバイザーらしい


こんなお土産が無いもんか?と探しておりました。






そして、みんなとあまり被らないもの ← アマノジャクなもんで(笑)





最近はいりえ茶園さんの有機八女茶を持って行くことが多いです。

>>こちら



と~っても喜んでいただけます!




そして、昨年いりえ茶園さんの畑にお邪魔した時


お会いした方がすごいもん作ってました♪






ふふふ(笑)





それを先日、大丸に寄った際によ~やく購入できましたよ!!!


コレコレ♪




(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪




福岡のお土産の代表でもある明太子。



残念なことに添加物が無いと作れないと言われているくらい、

添加物の使用が多い商品です。


茜屋さんの喜なり明太子は手作り、無添加


(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


原料は写真を見てもらえればわかるとおり↑




(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪




博多大丸地下の鮮魚コーナー奥の明太子売場、

稚加栄の売り場あたりで売ってますよ♪


HPはこちら


茜屋さん