(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニックいんふぉ

東京での講習を終え、月曜日はウロウロと色んなところへ行ってきました♪



最新スポット渋谷ヒカリエではもう、ふつ~にオーガニックなものが並んでます。



天衣無縫アイランドベジー のお惣菜屋さん、


レストランでは先日も書いた カイルア・ウィークエンド


あと、もとタカラジェンヌがやっているbiokura っていうお店も。




やはり時代が求めてるんですなぁ。

( ´艸`)





しかし、こうやってお店が増えるのはいいことなのですが、


反面、まがい物というかオーガニックブームに便乗した


商品も増えてくることは間違いない。



というかすでにあるしね(笑)




そういう時代になってくると、


自分で見極めれる力が必要になってくる!



そういう意味もあって、今回のFC講座を受講した次第です。






講義を通して、miriさんのお話でも頻繁に出てきてた言葉



・人によって合う合わないがある。人によって違う。


・物事にはいい面と悪い面がある


・色々な食事法で言っていることには共通点がある。



これはホントにうなずけること。



だからこそ、何かにすがってしまうのではなく


バランスよく色々な情報に耳を傾けることが大事なんだろうなと思った。




明らかに間違っている情報でも、敢えて聞いてみるとかね(笑)



それを聞いてみて、どこがどう矛盾しているのか?



おかしなところが自分なりにでもわかれば、それでいいじゃん♪





自分がよくやるのは、深夜のテレビショッピング!



あの矛盾点を自然と整理しちゃう(笑)









ということで、引き続き来月には


FC(ファスティングコンシェルジュ)の試験と

SFC(シニアファスティングコンシェルジュ)の講義!!






合格すれば、日本初のシニアファスティングコンシェルジュとともに、






日本初!&唯一(今のところ)の



男性シニアファスティングコンシェルジュ




というおまけもついてくる(笑)







落ちないように頑張らないと・・・・




3日間の講義を通して、心強い仲間が日本各地にできたことが何よりの収穫♪




そして、膨大な資料作成と準備お疲れ様でしたぁ~!!


歩見さんとノブさん


講師のmiriさんにも感謝です♪



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


みんなで揃って合格するぞ~!!