(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

アトピー素因について

ども~


オーガニックライフアドバイザーの和田賢治です♪



7月から始めたメルマガ



パソコンPCからのかたは  こちらから登録!!
携帯携帯からのかたは t138872@1lejend.com   

  こちらへ空メールを送ってくださいね。




最近は一方的な情報提供だけではなく、


読者の方の質問に答えるという質疑応答形式でやっております。




そんな中でいただいたのが



この質問


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


バニラさんや和田さんのブログでステロイド皮膚症については

色々納得しているのですが、


先日和田さんがブログで「アトピー素因」を分けて考えないといけない

との事ですが、アトピー素因はどの様に発症されると思われていますか??


遺伝、母親の妊娠の時の食生活、生まれてからの食生活等でしょうか?


だとすればその素因を避ける事は出来るのでしょうか?


んー、まだまだ勉強不足です^ロ^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.



先日書いた記事


アトピーの治療について

http://ameblo.jp/simple-selection/entry-11332495245.html



ステロイド皮膚症の改善&ステロイドの排出

アトピー素因(体質)の改善



ステロイドの排出とアトピー素因の対策について


別に考えなければいけないと書いたことですね。


あくまで僕の実体験を踏まえての考え方なのですが、

簡単に言うと、


アトピー素因

問題=体質

対策=体質改善、食事でのアレルギー対策


ステロイドの排泄

問題=体に溜まった過酸化脂質(ステロイド)、ステロイドの副作用もろもろ

対策デトックス代謝の促進



シンプルに書くとこんな感じ。



家で例えると


アトピー素因家具やレイアウト


ステロイドの排泄食器や衣服の整理整頓、ゴミ捨て

こんな感じ



家具が壊れてたり、正しい使いやすい位置にないとスゲー不便でしょ?


食器棚が壊れてたら、収納出来る数も減るし。




そんでもって、


食器や衣服がまとまってても、ちゃんと収納しないと生活は便利じゃないでしょ?



ゴミが溜まっててもどれがゴミかわかんないし、



いざゴミを捨てるとなっても



ゴミとそうじゃない物が一緒になってると、まずは分けるところから始めないと・・・

↑これが整理整頓ね!



あ~めんどくさっ。。。。


時間ないし、また今度にしよっ。


って、今までどんだけ放置してたんじゃい!(笑)



だから、両方正しいやり方を知って、


並行してやっていくのが一番ベストなのさ♪



整理整頓しても、家具がボロボロでレイアウトもぐちゃぐちゃだったら、


せっかく整理した段ボールをまた動かしながら家具も動かして


レイアウトも動かしちゃぁ戻しての繰り返し


要領悪っ!



だから、部屋の配置図を見ながら


この家具はここにこっち向きにおいて、


この食器類を収納する。



そんで、このタンスはこの部屋のここに置けば、


デッドスペースも作らないし、生活もしやすい。




こんな感じで計画的にやっていくのが治療です!



体調を見ながらここの臓器が弱ってるから、


こういう症状が出てるな。


だったら食事はこうやって、デトックスはこの日からやろう。



ある程度把握しながらやるから、多少症状が悪化したり良くなっても


一喜一憂しないでいいんですよ。




吹き出物が出るとか、皮膚から排泄がおきてるっていうのは


家の窓からゴミがあふれてるようなもん。



しかも生ごみとか、糞尿ですドクロ 



きゃーーーーー(。>0<。)





便秘は家のトイレが詰まってるようなもんです。



ぎゃーーー



流れない。。。



家中くちゃい。。。



水が溢れて部屋まで汚物が。。。。。





相当大変でしょ?(笑)



クラ〇アン呼ばないと!!


トイレのトラブル ○○円♪ いくらだっけ?(笑)



クラ〇アンの代わりが、


食物繊維だったり、


腸内環境を整えてくれる乳酸菌だったりするんですよ~!



こんな状態だと、整理整頓する以前の問題!!









ラ-メンマンまずは冷えと便秘これの改善必須アルよ



書くこと多すぎ(笑)



とりあえず、今回はここまで。


続きの記事で


アレルギー体質の改善法とステロイド代謝、排泄について


ラ-メンマンもうちょっと具体的に書いていくアルよ~!!



ラ-メンマンちょっと小難しいけど、ついてくるアルよ♪