(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ある意味、究極の洗顔?

数年前から洗顔の為に石鹸を使わなくなりました。




脱ステ後から、顔の皮むけがあり

洗顔してふやかしてはすっきりさせていましたが、保湿を考えるとどうか???


と考え、ずっと悩んでいました。



お風呂に入って洗顔しないでいると、逆に乾燥がひどくなって皮むけが酷くなるし。。。。



っとそんなときに出会ったのが、コレ。



布良のタオル



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


安くて、めっちゃ丈夫!!


一年以上使って、ようやくこんな感じでほつれてきたかなぁ~って感じです。

毎日使ってですよ!


使い方によって消耗度合いは変わってくると思いますけど♪




(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


僕が使ってるのが、


30×40㎝

25×80㎝


この二つのサイズ。


出張の時などにも必ず持っていきます。


日本テレビの魔女の22時でも放送されて、話題になったらしいですね。



これを買ってから、髭剃りの時以外に洗顔石鹸を使わなくなりました~(笑)


これをお湯に浸して顔を優しく拭くだけでOKなんです♪


必要以上の皮脂を落とさず、しっとりする感じ。



ある意味究極の洗顔方法なのかも!?



しかも、これ安いんですよ。


オーガニックコットンで手紡ぎなのに、

たったの


30×40㎝ 1000円

25×80㎝ 1600円


これで洗顔料も不要になって、肌もきれいになるし、

もちろん洗顔を使わないので環境にも優しい♪


破れて洗顔や体洗いに使えなくなってきたら、家事用の布巾としても使えます。

そして、最後は土に戻せば、自然分解されて土にかえるんです!!!




って、なんで今まで紹介しなかったんだろ?(笑)


日常過ぎて忘れてた~(笑)



敏感肌の人にはホントおすすめ。




布良(ふら)は手で紡いだオーガニックのコットン


ふらのわ会のHP 

http://www.fulanokai.ecnet.jp/


ご購入が初めての方は、お試しセットからスタートとなるようです。

でも、紹介があると一枚からの単品の購入もできるそうです!


お試しにご購入されたい方は 「7422 ワダ」と注文ページの一番下の欄にご記入くださいね。



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪