(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

断捨離?

どうも~('-^*)/

オーガニックライフアドバイザーの和田賢治です!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪

来年のスケジュール帳を購入し、
早くも来年の予定をちょっとずつスケジューリングしているのですが、
改めて自分の役割について考えておりました。

やりたいことと、そうでないこと。
やらなければならないことと、そうでないこと。

最近特に、改めて自分と向き合う機会が多いなぁと。

まだまだ未熟。

勉強不足に経験不足。

ただ、決して悲観的になっている訳ではなく、
冷静に、客観的に自分を分析してるんですよ(笑)
(^_^;)

だからこそ、ちゃんとこれからやるべきことを
慎重に選んで行かないといけないなと
気を引き締めておる訳ですわ。


それとは逆に、
自分が思っていた以上に出来た事もみつかったし。

自分では気づいてなくても、
ないないと思っていたものも、
ちゃんと周りにはあったんだなぁと。

それに気づけた事に感謝。


特に人にはホントに助けてもらってる。

独立って
独りで立つって書くけど、
独りで出来ることってホントたかが知れてて。

何でも全部自分でやろうとしてたけど、
それじゃダメ、そうじゃなくてもいいんだって気づけたのは大きかったなぁ。

色んな人が助けてくれてて、
それに対して素直に「ありがとう」って言えるようになったかな。

これまでは、やっきになって
自分でやらなきゃ、こうやってやらないとって。

すごい独りよがりに動いてただけだったのかも。

ある意味、甘えベタ?(笑)

お願いをするってことは
相手に感謝するってことでもある。

お願いをしないってことは、
相手に感謝するチャンスすら失っているってことでもある。

お願いしたり、助けてもらう事は悪い事じゃないんだな。

相手にとってデメリットがなければ、
快く助けてもらって、素直に感謝しよう!

そうやって仲間の輪が広がって行くのかも。

来年はもっとたくさん仲間を増やしたいなぁ。

なんて、今年の反省みたいな事をつらつらと考えていたおかげか?(笑)

ここ数日、体調を崩しておりました。。。

知恵熱か?(笑)


激しい頭痛が1週間ほど続き、
ちょっとヤバいかな?っと思っていた矢先

日曜日は喉の痛みと鼻水、倦怠感でグッタリ~。


久々にノックアウトされておりました(笑)

幸い、日曜には特に予定を入れていなかったので
夕方まで家でゆっくりし、元気になってきたので
パソコン作業をボチボチと・・・

休みきれないところが心配性な性格でしょうか?(笑)

夜ご飯はほとんど食べず、フルーツなどで済ませていました。

消化に掛けるパワーを治療に専念させるため♪

そのおかげで、今朝からはすっかり回復。

鼻水もネバネバのが出切って、のどもかなり楽になりました。
痰も絡まなくなってきたので、完治までもう少し~!

急に寒くなったので、部屋の温度と湿度にはもっと
気をつけないとなぁ。

自分の部屋では、ファンヒーターやエアコンは使わず、
オイルヒーターを使っているので、
部屋が暖まるまで時間がかかる。。。

怠け癖おかげで
しっかりと風邪をいただいちゃいました(笑)


来週と再来週はセミナー!

セミナー前で良かった~(笑)


まだ残り席もあるようです~♪

お時間ある方は、一足早いクリスマスパーティーもご一緒にいかがですか?



詳細はこちら!
➡ http://laulea-yoga.com/yoga/event/index.html

「美人プロジェクト!知っておきたい食事の秘訣」 


なんとなく身体に悪そう、身体に良さそうで食事を選んでいませんか?
食品添加物残留農薬など色々と食に関する問題が多いとされている
現代に於いて、予防医学、抗加齢学の観点から、いつまでも若々しく
健康でいられる為に知っておきたい食の秘訣についてお話致します。


時間
16:00-18:00
講師和田賢治:食や健康に関するフードアドバイザー
オーガニックスィーツ企画販売、農家のエージェンシー
定員15 名
参加費3,000円


みなさんも風邪にはお気をつけ下さい~♪

今年も後一ヶ月、
最後まで気合いいれて、がんばりましょーーー!!




メルマガはコチラから♪

パソコンPCからのかたは  こちらから登録!! 
携帯携帯からのかたは t138872@1lejend.com   

  こちらへ空メールを送ってくださいね。