(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

福岡のママ結集!?

どうもこんちは~('-^*)/

オーガニックライフアドバイザーの和田賢治です!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


今日は一段と寒いですねぇ。

今朝車で走ってたら、
雪のようなものも降ってました。
( ̄Д ̄;;

夏生まれのワタクシは

冬苦手なのです・・・

でも、街中はクリスマスムードも出てきて、
賑わっていますね♪

この雰囲気は好きです(笑)

クリスマス終わった瞬間、
今年も終わった。。。。
って感じになりますよね(笑)

12月はいくつかイベントがあるんですが、昨日はその1つで
内田美智子さんと杉田かおるさんのトークショーに行ってきました。



内田美智子さんのお話を伺うのは始めてだったのですが、
素晴らしいお話の数々でした。

ママ向けのトークショーだったので、
子育ての大変さを癒してくれるようなお話でした♪

自分は残念ながら、子供は産めないので(笑)

実際に出産を体験した女性には
より一層、感じる事が多かったんではないかな~。



手がかかるだけ、いい子に育つとおっしゃられていました。

確かに、子育てってすごい大変だと思います。

しかし、
産まれて来ない赤ちゃんもいる。

妊娠・出産できない人もいる。


そんな中で、

妊娠する事は奇跡。

出産できるのは更なる奇跡。

五体満足で産まれてくるのは
かけがえのない奇跡。

という言葉が
特に印象に残っています。

子育ての疲れからか、無惨な事件も耳にしますが、
産まれてきた瞬間の感動は何物にも代え難いもののはず。


子育ては大変だけど、
人生の中で子供と一緒にいられるのもわずか。
その時間を大切にしてください。

とも言われていました。


自分はまだ子供はいませんが、
いずれ子供を持つ事になるでしょう。

その時に、どのように向き合うのか。
色々と考えさせられました。

ブログでも何度も書いていますが、
自分が今の仕事を始めようと思ったきっかけの1つに

「自分の子供はアトピーで苦しませたくない」

ということがあります。

自分がした苦労を、
しなくてもいい事であれば、
避ける事が出来るのであれば、
絶対にさせたくない。

そのために
知っておかなければいけない事がある。
やらなければならない事がある。

そして、自分の子供だけでなく、
世の中で同じような苦しみを持っている人を一人でも
減らす事が出来ないか。

そういった思いからです。

その環境を整えるためにも、
まだまだやるべき、やりたい事はいっぱいあるなぁ。

食や医療の環境も整えたいし、
消費者には正しい知識を身につけていてほしい。

内田先生も言われていました。

「賢い消費者になってほしい。」

まさに、自分の考えと一緒♪


でも、
昨日の講演会に来ているママさんたちを見て
すごい勇気づけられました。



参加者の総数が

なんと約700人だったとか・・・


このパワー、ポテンシャルがあるなら
未来はきっと明るいな。


そして、下倉さんおすすめの調味料や協賛企業の販売会の様子。




すごい列が出来ていました(笑)

きっづ~なの下倉さんをはじめ、
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

そして、素敵なトークショーをありがとうございました♪



そして、来週は自分もセミナーです♪


詳細はこちら!
➡ http://laulea-yoga.com/yoga/event/index.html

「美人プロジェクト!知っておきたい食事の秘訣」 


なんとなく身体に悪そう、身体に良さそうで食事を選んでいませんか?
食品添加物残留農薬など色々と食に関する問題が多いとされている
現代に於いて、予防医学、抗加齢学の観点から、いつまでも若々しく
健康でいられる為に知っておきたい食の秘訣についてお話致します。


時間
16:00-18:00
講師和田賢治:食や健康に関するフードアドバイザー
オーガニックスィーツ企画販売、農家のエージェンシー
定員15 名
参加費3,000円

残りわずかです~!

申込み、詳細は上記リンクからお願い致します!!



メルマガはコチラから♪

パソコンPCからのかたは  こちらから登録!! 
携帯携帯からのかたは t138872@1lejend.com   

  こちらへ空メールを送ってくださいね。