(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

反省・・・

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


今朝はあまりの寒さに、
布団から出られず、二度寝をしてしまった和田です。。。

あったかいお布団大好きです(笑)
( ´艸`)



寒くて体調崩している人もいるみたいだしねぇ。

ノロも流行ってるみたいだ。


先日、知り合いが

「翌日仕事があって、解熱剤飲んじゃった。。。」

という話をしており


その場に居合わせたお一人が、


「え?解熱剤って飲んじゃダメなの???」


っと聞かれ。


「ん~。。そうっすねぇ。」っと。


そこから予防接種にまで話が広がり・・・




色々と考えさせられました~。


時間もなかったし、
流れで話しても難しいんですよね。


いい悪いじゃないからな。


あくまで、たまたまその人は
解熱剤のデメリットに対する知識がなかっただけ。


そこで解熱剤のデメリットを知りたいのかもわからない。


知らぬが仏って言葉もあるしね。



思わず簡単に話をしてしまったが、
後でチョット後悔。。。


中途半端に聞いたほうが余計に混乱するだろうなぁと。


男ってダメねぇ。。。

思わず、知ってることを話したくなっちまう。

ウンチク好きだもんね~。
(^▽^;)

まだまだ未熟モンだ。



その時は興味があって聞きたがってても、
実際に聞いた後どう思うのか?


・素直に受け止めれる人
 ↑恐らくコレはごく僅か。

・その時はへぇ~。そんな考え方もあるのか。程度に受け流す人。
 ↑ほとんどの人がコレかな?

・そんなわけないでしょ、何言ってんの???って言う人
 ↑こういう人も少なくないかな。


受け取り方は人それぞれだから。


そのまま受け入れちゃう人は
逆に情報に流されやすい人かもしれないしね。


その時は何とも思わなかったけど、
後で色々と情報が増えていって、

あっあの時!!ってなる人もいるかもしれないし。



どれが正しいって言うことはないんだけど。



その時は、話すうちにちょ~っと表情が曇ってきたから、
マズいなぁっと。



もしかしたら、話を聞きたくないわけじゃなく、
自分がやっていたことに対して何か思っただけかもしれない。

でも、対策と言うか
救護策も伝えられないままじゃ
すっごい無責任なこと。



ましてや自分が信じてやってきたことを
間違っていると言われれば、そりゃ誰しもいい思いはしない。



それが正しかろうが、間違っていようがね。


誰も自分が間違っていた なんて認めたくないよね。


だからこそ伝え方が難しいんだよなぁ。


人は結論を求めたがる。


・これっていいの?悪いの?

・この食べ物は身体にいいの?

・綺麗になるには何食べればいいの?

とかね(笑)


でも、人の身体ってすっごい複雑でしょ?

4,5分じゃ説明できないからな(笑)


これからもこういうことはあると思うし、増えていくはず。

日々勉強でごわす。



何が正解だったのか?

もっといい手段、選択肢はなかったのか?


何に対してもこれを忘れない。

ラグビーやってたときからの癖だなぁ~。




来月2月17日(日)オーガニックライフセミナーテーマは
①10:30~12:30 美容と健康のためのアブラの摂り方
②13:30~15:30 ファスティングセミナー
詳細はコチラ 


メルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪の登録はコチラから♪
パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。

オーガニックライフアドバイザー和田賢治の
セレクトショップはコチラ
>>Simple-selection