(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

なぜ男は健康に興味がないのか?

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪




相変わらず、僕がいくセミナーでは
ほぼ女性しか参加者がおりませぬ。



先日の紅子さんのセミナーも。




まぁ、あれはタイトルと内容が完全に女性向けでしたしね(笑)


そして今日ついに

Facebookでこんなセミナーへの招待も頂きました♪


長谷川朋美さん主催の

これ→4月22日<福岡>オーガニック&女性ホルモンセミナーお知らせ



タイトルに女性ホルモンって入っとるしw


僕は行ってもいいもんでしょうか?(笑)


男性ホルモン、ちゃんと出てるかな???

(-。-;)


まぁ、タイトルにはオーガニックとついてるし

最近は女性ホルモンをはじめとしてホルモンの勉強もしているので
興味はあるけど・・・

(^▽^;)


それにしても、なぜこんなにも男性が
健康に関して意識が低いのか?


ちょっと考えてみました。


思いついたのが

自覚症状がない

美容の意識はないから

子供と触れ合う機会が女性より少ない

人から学びたくない

鈍い


こんな感じ?


自覚症状がない

これは女性も一緒かもしれないけど、
若いうちは特に何かの持病がない限り、
自分の食生活がそんなに悪い物だとは思ってない。

中年になって、
コレステロール値とか、血糖値が本格的にマズくなってきたら
ようやく食事を見直し始めるんじゃないかな?


美容の意識はないから

女性は健康どうこうではなく
綺麗になりたい!という強い思いから、学び始める人も多い。

結果的に健康になって、綺麗になれるなら
動機はなんだっていいよね(笑)

最近は男性誌にもオーガニックコスメも載るようになってきて、
こういう入り口が男性にも出来てきてるのかなぁ?と
ちょっと期待しているけど。
富裕層向けのかなりニッチな市場でしょうな。


子供と触れ合う機会が女性より少ない

ズバリは予防接種や給食などで、先に食と健康について考えさせられるのは母親。
病院に連れて行くのも母親だしね。

恐らく、そういった問題をご主人に相談しても、

マスオ「任せるよ~。」

と言われることも多いんじゃないでしょうか?(笑)

アレルギーや牛乳の問題など、身近に相談できる仲間がいれば
まだ心強いでしょうが、母親が遭遇する問題は山積みですねぇ。。。

決まって男性は「仕事で疲れているから。」これで済ませてしまいがち。
ちゃんと相談に乗ってくれる旦那さんも多くなってきたのかな?


人から学びたくない

男性はプライドが高いので、よっぽど有名な人か肩書きがある人でないと
話を聞こうとは思わないでしょう。

僕のセミナーでも一度だけ、奥さんに連れられて
ご夫婦で参加されたことがありましたが、なんか怖かった(笑)

別に、その方が威圧的だったわけじゃく、むしろセミナー後は
内容に納得していただけたのですが(笑)

やはり男性は厳しそうな印象があります。。。


鈍い

これは致命的(笑)
単純に自分の体の状態を把握できてない人が多い。

最近は男性でも冷え性の人が多いと言うし、
女性は生理があるから毎月体の変化を感じやすいし
出産で体質の変化を感じる人も多い。

男は下手すりゃず~っと気づかぬまま、
徐々に体調を崩してしまう。。。


普通が何か?どんな状態のことかわからなくなってしまう。

風邪引いた時、たまに風邪じゃない状態ってどんな感じだっけ?って
思うことない?

急に風邪引いたから変化に気づくけど、
何年もかけて、体調を崩していったら自覚し辛いよね。

さらに、薬で症状をごまかしながらだと、なおさら。


免疫上げて、健康度が上がれば

体調が良くなるのはもちろん、気分も安定するし

当然、頭の回転も速くなる。
油で脳も正しく働くようになるしね。

仕事の能率も上がる。

優秀で賢い人はこれから気づいて行くでしょうね。


男性向けの健康セミナー

いずれでてくることでしょう(笑)


男性ホルモンを活性化するライフスタイル とか?(笑)


見た目はちょいワルでもいいけど、
体調はちょいワルにならないようにしたいですね♪


他にも、こんな理由があるんじゃない?

って言うのがあれば、教えてくださいね~♪



健康情報盛りだくさんのメルマガ

オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。