(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

Miracle Apple

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


さぁ、いよいよ今日から

映画「奇跡のリンゴ」が上映されますね。


公式HPはこちら


この映画の原案となったのが、
ご存知の方も多いかと思います。


木村秋則さん


主演が阿部サダヲさん、菅野美穂さんということで
民放でも宣伝がスゴいですね。

この映画で何を感じるか?

家族愛
チャレンジ精神

などなど

人それぞれ、ポイントは違うでしょうが
ぜひ農薬についてもちょっと考えてみていただきたいですね。


菅野美穂さん演じる、木村さんの奥さんが体調を崩す原因となった農薬。

農家さんだけの問題じゃありませんよね。


持続可能性の高い農業をするために、
環境を守りながら暮らして行くためには
農薬は諸刃の剣です。。。


ジョンさんのワークショップといい
これ→本物のオーガニックハーブ、そして自分の意識を育てるワークショップ

この映画の公開日といい

来週のオーガニックセミナーといい
これ→賢い消費者になるために

タイミングが重なっているなぁ。


高度経済成長を経て、大量生産、大量消費の時代で生じた無理が
今になって表面化してきています。

そういった問題提起のきっかけとして、
多くの人がこの映画を見て話題にして欲しいなぁ。


ただのヒューマンドラマで終わるのではなく、
環境問題としても捉えていただきたいです。

これも職業病ですなぁ~(笑)

(^▽^;)



映画館で見たいな。


泣けそうなので、1人で行くのがオススメかも
( ´艸`)


見に行ったら、感想書きま~す♪

見に行った方は、ぜひ感想をお聞かせくださいね~!!
('-^*)/


今後のセミナーのお知らせ6月13日 東京 賢い消費者になるために 

オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。