(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

田主丸でオーガニックなランチ!

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪



先日、とある人妻おねぇ様に
ランチに連れて行っていただきました~。

о(ж>▽<)y ☆


素材にこだわったお野菜が美味しく食べられるということで
と~っても楽しみ!!


しか~し


天気は残念ながら雨。。。。



山の中腹にあるそのお店からの景色は


晴れていれば
それはそれは素晴らしい景色だったはず!


それだけに天気に恵まれなかったのは残念。。。。




お料理は素晴らしかった~。


まずは前菜

この美しい盛りつけにうっとりです。

何種類のお野菜を使っているんだろう・・?

一口一口に「幸せ~!うまーい!!」

っと連発(笑)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、続いてスープ

カボチャの冷たいスープ♪

シナモンを効かせたバゲットが刺さってます!

これもまた美味しい~!!

カボチャの優しい甘みと香りが染み渡ります。


そして、メインのお肉~!


どこ産って言われてたかな・・・?

失念。。。


でも、ホント柔らかくて
脂の甘みも美味しかった~。

お皿にはバジルのソースとお塩。


お塩で頂くと、いっそう豚の甘みと旨味が引き立ちますね。
バジルソースも好きなので、嬉しかったです♪


付け合わせがラタトゥイユとつくしのようなお野菜。


これも名前聞いたのに・・・・
( ̄_ ̄ i)


アスパラとブロッコリーを掛け合わせたようなお野菜だと言われていました。
フレンチやイタリアンでは今の時期によく使われるそうです♪

食感が程よく、とてもいい組み合わせ!



そして、パスタ!


こちらも野菜た~っぷり!

ヤングコーンとカリフラワー、レンコンも入ってました!

トマトソースも程よい酸味と甘みで、
それぞれの野菜の味が引き立っていました。



そして、デザート♪


ティラミスでっす!

これももち、美味しい。。。。


スポイトが刺さってるの見えます?(笑)


食べる直前にスポイトでコーヒーを注入するという
なんともエンターテイメントなスイーツ♪


甘すぎず、大人のティラミス!

この付け合わせのも美味しかった~!!

おせんべいみたいなの(笑)
これ何かの豆かなんかだったハズ。。。

(^▽^;)


おしゃべりとおいしい食事に写真も

  デスネ 。。。(笑)


このランチコースとパスタランチがあるようです♪


雨が降っていたので、お店の写真が撮れず・・・

ランチの時間もダイブ押してお邪魔したので、
帰りもバタバタでお店を後にしました。



オーナーシェフのかたがとても素敵な方でした♪

味にこだわり、地元の無農薬で作られている農家さんから
お野菜を仕入れられているとのこと。

いずれ星を取りたいと言われていました!

この向上心ですよねぇ~。

この美味しい食事と、素敵なお店ならきっと取れます~♪



ランチは予約しないと、いつも満席のようですよ!


行かれる際はご予約を~!!


ごちそうさまでした~!!


店名:Spoon
電話:0943-72-0090
住所:福岡県久留米市田主丸町益生田261-27
営業:11:00~15:00(L.O.14:30)

   17:00~21:00(L.O.20:30)ランチ営業、日曜営業

facebookhttps://www.facebook.com/restaurantspoon


そして、帰りに寄り道して

隠れ家温泉に入ってきました♪

レストランのすぐ近く!


平日と言うこともあり、貸し切りでした♪

雨が降ってたしね・・・(笑)

でも、天気がいい時にもう一回来たい!!
っと思わせてくれるような素敵な温泉でした!



今後のセミナーのお知らせ♪6月13日 東京 賢い消費者になるために 

オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。