(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニック生活セミナー ご感想いただきました!

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪



これ→東京でSFC同期達との再会!
これ→東京で空き時間に入ったカフェが・・・



東京2日目

まだ2日目かい!?っていうくらい、濃い1日目を過ごし、
雨の中、夜中2時にコンビニに行くも、
ファイル形式を間違えてコピー機で印刷できず。。。。

(-。-;)

ふふ~ん。
し、深夜の散歩でリフレッシュだもん。

っと雨で涙を隠しながらホテルに帰って寝ました。
・°・(ノД`)・°・

朝一の表参道で、東京の友人と打ち合わせして、
今後の面白い企画を考えてきましたぜ!


「表参道なんて、洒落てんなぁ~」


っと田舎もん丸出しでキョロキョロしてましたよ(笑)

そして、セミナーへ向かうために電車に乗り新宿へ


降りる駅が、なんか新しくできた路線だったようで、、、

逆方向の電車に乗っちまうという(笑)

名古屋の地下鉄でもしなかった失態をしてしまいました。


いやね、隣の駅なのさ、
たった一駅だから行き先に書いてないじゃない?

路線図も見当たらず、、、


勘で乗ったら、違ってたということです
(T▽T;)


まぁ、すぐに折り返しましたので、
ギリギリ間に合いましたけど♪
о(ж>▽<)y



2日目のセミナーの主催は

僕がもう一個もってるブログのコミュニティ

オーガニック生活

こちらの企画でした。

編集長をされている、ミラコレさんにお声掛け頂き、
セミナーをさせていただく運びとなりました♪


僕がついた時には午前の部が始まっておりました。

午前の部の講師は

ホリスティックヘルスコーチのかおりさん

image


おぉ~、やはりホリスティックだなぁと

首を縦ノリしながら聞いておりました♪


心とカラダのお話、食事ももちろん大切だけれど、
誰とどのように食べるかもとっても大切ですよね。


東京では定期的に広尾のアイランドベジーでお話しされているようなので、
彼女のブログもチェックしてみてくださいね♪

これ→ホリスティックヘルスコーチのマインドフルライフ ★ How to cook your life


途中で、甘酒師さんの甘酒も頂きましたよ♪

image

甘酒にスイカを割っていれてたり、飲みやすく工夫していただけてました。

すっごい飲みやすくて美味しかった~!


炊飯器で甘酒を作る方法等をご存知で、
ワークショップ等もされているそう。

おれも甘酒を自宅で作るワークショップとかやりたくなった!!

誰かやりません?(笑)

お話を聞くと、市販の甘酒は
発酵をとめるために加熱してあるとのこと。


そのため、ぜひご家庭で火入れしてない
生の甘酒を飲んで欲しいと言われていました。


甘酒や発酵の話など、聞きたいこといっぱいで
時間が足りなかった~(笑)


そして、いよいよ私のセミナー


みなさん非常に熱心で、
とても熱いセミナーになりました♪




なぜオーガニックを選んでいるのか?


その大半の方は

なんとなく良さそうだから。


というものだともいます。


無農薬、無化学肥料とは違うということ

どういうメリットがあって、デメリットがあるのか

シビアにお伝えしました。

賢い消費者であるために、知っておくべきことをしっかりと惜しみなく。


そして、健康を保つために、
無理なく過ごすための秘訣なんかもお話しさせていただきました、

ご感想もいただけました~!


megminさん

これ→楽しい時間でした♪ ~オーガニック生活セミナー&交流会~


ミラコレさん

これ→オーガニック生活セミナー&交流会☆レポ
これ→ご感想集②☆オーガニック生活セミナー&交流会


杉本佳江さん

これ→オーガニック生活セミナー&交流会に参加いたしました♪




ブログを通して知り合って、3年になるようなかたも来てくださり、
いつもFacebookやメルマガで繋がってくださている方も来てくださいました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!


とてもいい出会いに恵まれました。


オーガニックなつながりだ(笑)
( ̄▽ ̄)



ブログ、Facebook、メルマガを通して
いつも見守ってくださっている方々がいるんだなぁと
改めて感謝いたしました。


いつもありがとうございます!!


また東京でもセミナーできるように、頑張りますよ~♪






オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。