(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

食にこだわるほど食が豊かになる♪

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


食の世界に入って7年くらいになるかな。

はじめのうちは、食品添加物や農薬が気になり、
どんどん食べちゃ行けない物だけが目につくようになる。


食を変えると、食べられない物が増える。


パスタも食べたいし、パンも大好き。


洋食無しじゃ生きられない!!!


私は食が楽しみにで生きてるんだから、
そんな思いしてまで我慢できないよ。。。


という人もいるはず(笑)


いや、むしろ少なくないはず(笑)
( ´艸`)


ただ、よぉ~く見てみると

食に関して詳しい人、美容、健康の専門家ほど
色~んな美味しい物を食べていると思わない???


そうなんです

ちゃんと学べば、逆に何でも食べられる♪


なんか矛盾してる?


体に悪いってスゴい抽象的な表現で、
具体的にどういうリスクがあるか?

さらに言えば、
そのリスクを打ち消す対処法も自分なりに持てる。


酸化した食べ物だったら、

抗酸化物質を多くとるとか


飽和脂肪酸が多いなと思えば、

不飽和脂肪酸、特にオメガ3を多くするとか。


重金属のリスクがあれば、

拮抗栄養素を増やすとか。


まぁ、色々とあるわけ(笑)


とりわけ、トランス脂肪酸はそんな中でもやっぱり避けるよね。


そうやって、優先順位を着けられるのも大事だと思うなぁ。



そして、何と言っても

ファスティング


決して、これでチャラにしようと思わないけど、


ファスティングのやり方と、

なぜファスティングが解毒や排毒の効果が高いのか?


これをしっかりと学ぶと、自分にゆとりが出てくる。

先日のなみさんのセミナーでも

ファスティング、オススメされていましたしね♪


特に重金属のデトックスにはいいですよ~!


食に興味を持つ人の多くは、

病気や体調不良がきっかけでしょう。


ホントならね、体を崩す前に

正しい食事で健康でいられれば素晴らしいんだろうけど。


なかなかそれも難しい世の中、特に日本はね。。。


誘惑も多いし、変な情報も多いしね。


若いうちはまだまだ余力もあって、
ちょっとくらい乱れた食事をしてても、そうそう体壊さないから。


環境ホルモンや重金属、化学物質は、長期にわたって体に溜まっていくから
すぐには症状が出にくい。


それが年をとってからだったり、
子供に引き継がれてしまうということが本当に多い。


そうならないように、早めにできることはしておきたい。



ベースさえ整ってしまえば、ちょとやそっとでは崩れない体になる。


食事だって平日整えておいて、
週末は好きな物食べたっていいんじゃない?


そうやって楽しみも持ちつつ、
体が変化して行くのを感じて行ければベストだよね。


なんか、食に疑問は抱きつつも
踏み込めない人も少なくなさそうな気がして・・・

そんなに苦しい世界じゃないですよw

美味しい物もたくさん食べられるし♪

なにより、
野菜のおいしさを知れるって価値観が変わるからね~!


ちょっとつぶやきでしたw


今後のセミナーのお知らせ♪9月8日 博多区
10:30~12:30
現代人に必須のツールファスティング
13:30~15:30 おんなのこスキルアップセミナー
これ→お申し込みはこちら

オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。