(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

脱ステをする時に知っておくべきこと

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪

本当に今年は暑いですねぇ。
(;´▽`A``


学生時代は、部活動でこんな真夏に
日陰一つない土のグラウンドで走り回っていたなんて
自分でも頭おかしかったんじゃないかと思ってしまいます(笑)



さて、ここ数日メルマガを久々に集中的に書き上げています。


内容は

アトピー概論のまとめ


そのうちブログでも簡略化して
読みやすくまとめようとも思っています。



僕自身、もうだいぶベテランのアトピー経験者なので、
改めて医学的に体にアプローチしてみると
とても面白いですね。


当たり前のようにステロイドを使い続けていた日々


めんどくさいと言うか、

いつの間にか どうせ治らないからと

医者に行かなくなり


部分的にかなり悪化した時だけは再度医者にかかったり・・・



恐らくこの10代後半から20代にかけては

自分と向き合わず、
治すということすら考えていなかった。


そして、大学の時に一気に爆発し
佐清水病院に


約2週間で数十万使い、
一時的に治まったように見えたが


土佐から戻ると徐々に戻って行った。


そこから薬に頼るだけでなく、
食に興味を持ち始めた。


そりゃね、アトピーにいいと言われるものは散々試しましたよ(笑)




幾ら使ったことやら・・・・?

Σ\( ̄ー ̄;)





よく聞くんですよ


あの人はこれで治った

コレが効くらしいよ

アトピー経験者の開発者が作ったスキンケア

アトピー学会推奨



などなど



売り文句は山ほどあります(笑)




それを見る度に


もしかしたら・・・




と思い、試してみても

イマイチ良く分からん・・・・・
(´Д`;)



コレを何回も何回も何回も・・・・・・・

繰り返す。




そして、そのうちに


自分は他の人と違うんだ

だから治らないんだ

自分には欠陥がある


なんてことも考えるようになる。


脱ステ医というだけで有名になる医者もいます。


そういう病院にも数件行ったけど
なぁんかイマイチ納得できないと言うか
確信が持てないんだよね(笑)



そうとう人間不信と言うか、
治療に関しては裏切られ続けてきてますからね(笑)


そう簡単には信じられるもんかと。



これらの治療法や商品全てが悪いものではないです。



ただし、怪しい商品があるのも事実。


それを見極めるのもかなり難しいだろうなぁ。


でも、1つだけいえることは

まずは自分の体を知ることですよ。



体について学ぶこと

これは一生かけてやって行かなければ。



アトピーは改善できます。


なぜアトピーになるのか?

なぜアトピーが良くならないのか?


体の仕組み と 薬の仕組み を知れば

理解、納得できます。



そして、
色々な治療法や商品があるけど

誰にでもに効く商品はない。


これだけで短期間でこんなに綺麗に!!

コレは有り得ない。。。。




なぜか?


アトピーと診断される病気ではあるけど、

体は一人一人違うから。




そして、ステロイドの使い方も

使った部位も人によってバラバラ。



その人の弱いところも違えば、環境も違う。

悪化の要素も違うでしょ?




だから、そこを自分で探らないと。


それは自分自身が一番良く分かるはず。



人間には自然治癒力ホメオスタシスと呼ばれる力が備わっています。



しかし、

それも鍛えなければ、本来の能力を発揮できない。




脱ステして
なんにもしないだけではなかなか良くならないでしょ?



治癒、改善を加速させるには
それなりに必要なことがあるんです。




食事もめちゃくちゃストイックにやらずとも、
最低限気をつけるべき点をしっかり抑える。


特に油とかね。



そして、
自分の脱ステのステージをしっかりと把握する。



脱ステにはステージがある。


そのステージごとによって対処法も違う。

ジュクジュクの時と乾燥して赤くなる時でやることは違う。



そして、表面に出てる症状だけにとらわれず

体の内部の状況も見極める。



どの臓器が弱っていて、どこに負担がかかるのか?


そこをケア、トリートメントするために
どんな栄養素や成分が必要で何から摂取できるのか?



ホント勉強することは盛りだくさん(笑)




僕が開催しているセミナーは、そこをベースに組み立ててる。


オーガニックとは?  一般的に良いと言われている食品について

食品添加物について  一般的に悪いとされている食品について

アレルギーと自律神経、免疫の基礎  アレルギーを緩和させるために、自分の免疫を高める方法

油について   細胞レベルで体のバランスを変えるため、ホルモンのバランスを整える食事

ファスティング  デトックスとリセット、ステロイドを体からきっちり出せる体作りと臓器のケア




特に、脱ステしてある程度期間が経っている人にこそ知っていて欲しい知識。


脱ステするから治るわけじゃないからね。



本来の機能を取り戻して、必要以上の炎症を起こさないように作り直す。

そのための最低限の知識です。




9月はそのなかからファスティングセミナーをやります。


ステロイド代謝、排泄するには
クレンジングの臓器がしっかりと働かなければならない。



そして、独学でやって体調を崩さないように
安全なやり方で効率よくデトックスできるようにお話ししますよ。


日本ファスティングコンシェルジュ協会が
これまで積み重ねてきた経験を元に組み立てられています。


脱ステ中で、日常生活は人並みにできるようになってきたけど
まだまだ頑張らなければ行けない人には特におすすめします。



このセミナーを受けて頂けば、
自分のタイミングでファスティングをおこなえるようになります。


自分にあったやり方でファスティングができる。


ということは、一生モノの知識です。



恐らく、この値段で開催するのは9月が最後だと思います。

ぜひこの機会に。


■日 程 9月8日 博多区
■時 間 10:30~12:30
体をリセット!ファスティングセミナー

料 金 4,000円
    
これ→詳細&お申し込みはこちら



セミナーのお知らせ♪■日 程 9月8日 博多区
■時 間 第1部 10:30~12:30
体をリセット!ファスティングセミナー

       第2部 13:30~15:30
おんなのこスキルアップセミナー
料 金 1部につき 4,000円
    これ→詳細&お申し込みはこちら

オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。