(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

12月1日 『冷えを改善してキレイを作る方法』

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪



さてさて、これから本格的な冬ですね。

夏場は自覚しにくい


というより



目を背けていた


冷え性の方も



「アタイ、冷え性やから

 冬になると手足が冷たくなってもうて
 
 困るわぁ~。。。」



なんて


まるで

冷えてるのが当たり前かのように


話している方も

いらっしゃるのでは???



いやいやいやいやいや!



冷えてる状態がノーマルな人なんていないから。

ありえないから(笑)




最近では平熱が35度台とか

男で冷え性とかも少なくないみたいだし。。。。



冷え性という事は、

血流が悪いという事でっせ。。。



血流が悪いという事は

全身に必要な栄養素や排泄物が

スムーズに運べていないという事だよ。。。。





そんな状態で

健康、美容を目指すのが

難しいのは言うまでもないよねぇ。



冷えは万病の元とはよく言ったものです。



綺麗になるどころか、

病気になってしまっては元も子もないでしょう。



いくらコラーゲン飲んでても、


酵素ドリンク飲んでても、


オーガニックの野菜を食べていても


オーガニックコスメを使っていても



冷えていては・・・・




ということで、

冷えにフォーカスしたセミナーをやらせて頂く事になりました♪

場所は久留米です♪



『12/1(日)冷えを改善してキレイを作る方法』

①1コインヨガ!冷え撃退!心身Hotヨガ
時間:9:30~10:30
講師:MAKI
料金:500円


②冷え改善セミナー

時間:11:00~12:30
講師:和田 賢治
料金:1500円


これ→詳細、お申し込みはこちら



企画してくださったのが、

毎週お世話になっている

ヨガとピラティスのMaki先生♪


食や健康に関する知識も豊富で、

と~っても素敵な美人先生ですよ。


女性の皆様はきっと憧れの存在になるはず♪

ブログはこちら



私のボディメイクも

お世話になっております(笑)





第1部はMaki先生に

心身ホットヨガと称してレッスンをやっていただきます♪


なんとワンコイン!!













ワンコ in ・・・・・・



ではありませんよ!!!






One coin


たったの500円です。





エネルギーの流れや気の流れを整え活性化。

身体のあらゆる側面を動かし観察し、

愛情に満ち溢れた身体と心に~   


どうぞ気持ちもほっこり温かく~整えていきましょう☆


この機会にヨガにふれてみてはいかがですか!


ヨガ未経験の方もぜひ♪


そして、2部は私が久々にセミナーやりまっせ♪


今回のテーマは「冷え」

食やらオーガニックやら

普段お話ししているテーマは色々ありますが、

健康を考える上で



冷えの改善


最優先事項ですわ奥さん!!!




最近はスタバでレジに並ぼうと思ったら

同時に逆方向から来た女子と

どっちが先にオーダーするの?

という状況になり

譲ったところで

お礼すら言わないという

エクストラコールドビールなみに

冷えきった女子が多いそうなのですが





アナタの体温何度ですか?

\( ̄ー ̄;)






冷える原因は主に3つです。


・精神的要因(ストレス)

・運動不足・筋肉不足

・薬害


これがなぜ冷えに???

っていうところなんだよなぁ。






体温が1℃ 下がると、


免疫力 30%低下

基礎代謝 10%低下

体内酵素活性の低下




わぉ~

デフレスパイラルなみの低下の嵐。。。。

・°・(ノД`)・°・


もちろん、

お肌の細胞の入れ替わりもうまく行かない。。。






逆に体温が上がれば、

免疫力も

基礎代謝

体内酵素の活性も 上がるってこと♪




がん細胞は

体温が35℃前後の低いときに

最も増殖し、

39.3℃で死滅するともいわれてるよね。

知ってるかな?




ガンは、

心臓や脾臓、小腸など


体温の高い臓器には

まず絶対に発生しない


心臓がんってないでしょ?


なんでだと思う???



逆に、ガンが多発する臓器って、


食道、胃、肺、大腸、子宮とか


中が空洞になってて、


細胞が少なく体温の低い管腔臓器でしょ?





1978年に国立予防衛生研究所より

「人間の子宮がん細胞を取り出し、32℃~43℃の間で温度変化を与えて
 
 正常細胞と比較してみると、39.6℃以上にした場合、

 ガン細胞は10日くらいで全滅したが、正常細胞は痛手を受けなかった」


という実験結果も。


さらに、免疫をになう

「マクロファージ」っていう細胞があるんだけど

体温が38.5度になると活性化するなど


体温と体内の健康度は密接に関わってる。



平熱が35度台とかの低い人は、

風邪引いたりウィルスが体に入ってきた時に

高熱が出せない。。。。


せいぜい37度後半とかじゃない?

微熱とか言って

風邪が治るまでスゴい時間掛かる。。。



それでも、平熱からは2度も上がってるんだよ???


それに対して、

平熱が36度台の人は2度上がれば

38度とかでしょ?


風邪などのウィルスも体内の温度が高いと弱るわけよ。


だったら、しっかり体温が上がるほうがいいの分かるよね?


さらに、体温が上がる事で


白血球の活動も盛んになる!

ウィルスが弱って、白血球が活発になる!


その結果、

体の免疫がウィルスを退治し

健康が保たれています。






冷えとり靴下履いて、

腹巻きするのもいいけど、

根本的に血流の改善になっていると思う?






もちろん、やる意味が無いとは言わないけど

それだけでは不十分。



冷えてる原因も取り除かないとね。



平熱は36.5分以上を目指しましょう♪





美容でいえば


肌の材料を運んでくれるのは何?

不要な物を運んでくれるのは何?




血液でしょ?



冷えてる人は便秘の人も多い。。。


排泄物がうまく便から出し切れず、

血液を逆流してきたらどうなる?


体は出したい!!

でも、一番の排泄口である便から出せない!!


吹き出物になるんだよ~!


たかが冷えと侮るなかれ。

冷えを改善すれば、色んな症状の改善が期待できる!!





アナタの知らない冷えの原因から

今日からできる冷え対策まで


分かりやすくお伝えしますよ~!




『12/1(日)冷えを改善してキレイを作る方法』

①1コインヨガ!冷え撃退!心身Hotヨガ
時間:9:30~10:30
講師:MAKI
料金:500円


②冷え改善セミナー

時間:11:00~12:30
講師:和田 賢治
料金:1500円


これ→詳細、お申し込みはこちら






オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection