(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

Wi-FiとGoogleマップ様!!!

こんにちは~!

ハワイ珍道中 Part 4です~!!!

Part①福岡→仁川空港
Part②仁川 → ハワイ
Part③ワイキキ到着!!


一安心したところで、町へ繰り出すか・・・!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



っとまずは、ネットの環境!

サンドヴィラホテルでは、
宿泊者にはフリーのWi-Fiが使えるようになってたよ♪


このWi-Fiも中々快適にずっと使えたなぁ。

ホテルにいる間は全くネット環境問題なし!!


ただ、ウロウロするためにモバイルのルーターもレンタルしたのだ。

(=⌒▽⌒=)



街中で、Googleマップが使えないと迷子になっちゃうからね(笑)




ただ、結果的にはホント借りて良かった!

めっちゃ助けられた~!!


ホントにGoogleマップのおかげで、

バスにも簡単に乗れたし
色んなところに行きたいひとほどオススメ!!!



今回ルーターを借りたのはココ。

これ→グローバルWi-Fi 価格ドットコム価格


最初、ホームページから正規の値段で借りようと思ってたんだけど、
色々と調べてみると価格コムで借りるとめっちゃ安い。。。

これ→価格ドットコム 海外Wi-Fiランキング




現時点では5日間で3,600円!!!

つまり、1日 720円。。。


定価だと1,970円。



さすがにこれだと高過ぎだけど、720円ならいいよね~。


まぁ心配性な僕は保証を付けたので、もうちょっと高くなっちゃったけど(笑)



それでも、全然満足だったよ。




まぁ、ご存知の人も多いでしょうが、
Googleマップの使い方を簡単に説明しておきますね~。

機械音痴な人もいるかもしれないしね(笑)



ちなみに、iPhoneの場合です。

さらにちなめば、日本でも同じように使えるよ(笑)



まずは、
Googleマップを開いて、行き先を検索する。



例えば、
ワイキキサンドヴィラホテルにいて

カハラモールに今から行きたいなぁ~。


どれくらい時間掛かるのかな?と考えるでしょ。


まずは「カハラモール」で検索。

Googleマップ上部の虫眼鏡の印の右側のスペースに
「カハラモール」と打ち込む。


そうすると、こうやって出てくるよ。



出てきたら、右下の「経路」って書いた青い字と矢印が出てくるよね?

そこを押す。


そうすると、下のような画面が出てくる。




ちなみに、上のほうに電車人が歩いてるマークがあるよね。


そこを押せば、

・車で移動する場合のルートと時間

・電車・バスで移動する場合の生き方と時刻表

・人が歩いてる 歩いて行く場合のルートと時間




それぞれの生き方を提案してくれる。


いや、行き方ね(笑)

(;´▽`A``


生き方提案されてもね~(笑)



それぞれ、所要時間と行き方が違うから、
自分が行きやすそうなものを選べばよし。



ちなみに、一番上のを選んだとして
そこをタップ、押す!


そうすると、出発地点から到着地点までのルートが出てくる。




そうすると、まずはバス停までの歩いていくルートを教えてくれる。

その通りに歩いて行けばオッケー。


Wi-Fiがずっと繋がってれば、
右下の矢印を押せば自分の位置も表示されるから
迷わず行けるはず!



さらに、着くまでの詳細を見たければ、
下の所要時間とかが書いてあるところをタップ!押す!


そうすると、途中途中の時間もわかるようになってる。



・バス停まで歩いて約2分


・バス停に着いたら、13番のバスが来るのを待って。
 13番に乗る。


・11駅、9分乗って。


・kapiolani Bl waialae Aveというバス停で降りて乗り換え!


・次は1番のHawaii Kai 行きのバスに乗って


・10駅、7分


・Waialae Ave +Hunakai St っていうバス停で降りる!

そこから2分歩けば、カハラモールへ到着~♪


素晴らしい!!!

この現代の利器を利用して、どこへでも行ける(笑)





こっちもオススメ♪

おまたと油のコラボセミナー4月29日 10:00~13:00
第②弾 
講 師:おまたマスター 右藤めぐみ
テーマ:「女性の体の仕組み、子宮と卵巣&おまたぢから」
講 師:おたまマスター 和田賢治
テーマ:
環境ホルモンと油の選び方」
会 場:福岡市内
参加費:6,500円


これ→詳細はこちら
これ→お申し込みはこちらから



ジョンムーアさんイベント
講 師:John Moore ジョン・ムーアさん
開催日:5月2日(金)
時 間
13:00~15:00:ペットボトル シードバンク【種の銀行】を作る ワークショップ
15:30~17:30:デトックス&リフレク
ソロジー セミナー
18:00~   :オーガニックディナー 懇親会【別会場】

場 所:西南コミュニティーセンター会議室
http://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/7/files/12SWCC_leaf.pdf

■料 金
ペットボトルワークショップ
一  般:3,500円 
SOL会員:3,000円

デトックス&リフレクソロジーセミナー
一  般:3,000円
SOL会員:2,500円


【懇親会のご案内】
18:00~ 
西新近辺にてオーガニックディナー懇親会も予定しております
詳細はまた改めてご連絡致します!

お申し込みはこちら これ→お申し込みはこちら


オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection