(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ジョン・ムーアさん イベント無事終了〜!!

こんにちは~!

2日はイベントでした♪



ジョンムーアさんイベント
講 師:John Moore ジョン・ムーアさん
開催日:5月2日(金)
時 間
13:00~15:00:ペットボトル シードバンク【種の銀行】を作る ワークショップ
15:30~17:30:デトックス&リフレク
ソロジー セミナー
18:00~   :オーガニックディナー 懇親会【別会場】

場 所:西南コミュニティーセンター会議室
http://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/7/files/12SWCC_leaf.pdf

■料 金
ペットボトルワークショップ
一  般:3,500円 
SOL会員:3,000円

デトックス&リフレクソロジーセミナー
一  般:3,000円
SOL会員:2,500円


これ→お申し込みはこちら



ジョン・ムーアさんをお呼びして

ペットボトルシードバンクの作り方ワークショップ
デトックス&リフレクソロジーセミナー

の豪華2本建てでした!


自然のバランスとは?


なぜ植物の葉っぱはあの色なの?



ジョンさんは日本に長年住まれていますが、
日本語がペラペラではありません。


なぜか?

前からちょっと疑問だったんですが
この日ちょうどその話もしてくれました。


ジョンさんのイベントは資料がありません。


プロジェクターの写真とジョンの言葉だけ

なので、写真はとても綺麗な写真が多い


ジョンの言葉もあえて片言

「頭でのお勉強にならないように」だそう。


ジョンの言葉は、常にシンプルでストレートです。


言葉を聞くたびに感情を揺さぶられる。



何世代も先の人間の分の水を飲み干した。

人間がこの60年で。


大きく地球は変わったよ。


これからどうする?



人間が作った植物は賢い?


今立ってる木は、
何百年、何千年も引き継がれて来たタネから生えている。

彼らは全て知ってる



常に気づきをもらえる話ばかり。


微生物のバランスと体のバランス

土だって毎日味が変わる


大学生にオーガニックな山の土を食べさせるジョン



参加者みんなでオーガニックな土をペットボトルへ

土の入れ方、
空気が抜けないようにね。

切ったペットボトルも無駄にしないで。



貴重な在来種のタネ

何百年も繋がって来たタネ

このタネの価値は?


あなたならいくらの値段つけますか?

本当の意味での自然との調和とはなんだろう?


とにかくみなさんジョンに惹き付けられていました♪



第2部は

デトックスリフレクソロジーのセミナー

リフレクソロジーとマッサージは違うよ

という言葉から始まり


ジョンがリフレクソロジーを学び
リフレクソロジーを通して体験して来た
数々のミラクルについても話してくれました。


突然視力を失った少女

色んな病院、治療家のもとを訪れるが
まったく改善しなかった

視神経がブロックされているらしく
全く見ることができなくなっていた


何かのつてでジョンのことを知り
ジョンのもとを訪れた

彼は彼女を治すことはできないといいながらも
リフレクソロジーを続けた


全く見えなかった彼女の視力は
ちょっとずつ光を感じられるようになった


光を頼りに
お母さんだとわかるようになった

ジョンのことも光で見えるようになった


視力としては20%とか30%の回復にすぎないかもしれない

でも、彼女の体は変わった


それを目の当たりにして
ジョンは


「彼女の体が
 新たに見るための神経を作り出した」

と言っていました。


治すのはリフレくそロジストではなく、
問題を抱えている本人。


自分自身。


これは自然治癒力で考えると繋がってくるよなぁ~。


リフレクソロジーもそのための一つのツール。



ジョンも毎晩、娘さんに足を触るそう(笑)

それで子供の状態が感じられると言っていました。

家族間でのコミュニケーションとしてもいいかもね。


ただ、あくまで相手を鏡のようにして見る

これが大切だと言っていました。


感情が入りすぎると正しい状態を把握できないからだそう。



優しく、

そんなに強い力はいらないよ



全員でペアになって♪


ジョンがひとり一人アドバイスをしながら



ジョンは断食も勧めていました~。

体のpHの話や

腸内細菌の話なども分かりやすく

おもしろおかしく説明してくれました♪



ジョン流のナチュラルな素材でのジュースファスティングの方法も!!

これも面白かったなぁ~。


いつもジョンのイベントは、ご参加頂いた方の満足度がすごい高い。



今度はジョンの要望で

今ジョンが住んでいる椿山でワークショップをしようという話に(笑)

11月とかかなぁ~。

WORKSHOP CAMP!!!


ツアーを組んで欲しいと要望を受けております(笑)


俺も椿山でオーガニック、ファスティングのプチセミナーやりますか~!!

皆さん来てね~♪




オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection