(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

みちくさ

こんにちは~!

ちょっと間があいてしまいましたが、
ハワイ2日目!

バスに乗った後のお話。



今回、トロリーは1回も乗りませんでした。


チケットの引換券もらってたけど、
どういうルートで走ってるか調べもしなかったし(笑)


バスがあるならバスでいいかと・・・


バスについては
色んな方のブログを読んで予習済み!


地元の人が多く利用するバス

せかっくならちょっとでも現地の空気感を感じたかったしね。


通勤や通学の人がたくさん乗ってた。

改めて、ハワイって色んな人種の人がいるよな~っと。


次のバス停で降りたいときには、バスの中にある紐を引っ張る(笑)


これがなんともアナログだよね~
( ´艸`)


その紐も、洗濯紐みたいな・・・・(笑)


Googleマップで今いる場所と降りるバス停を確認しながら、
20分くらいかな。


次だよなと思い、
洗濯紐を引っ張るとランプが光る。


チャチャッと降りる。

イチイチ ドキドキ(笑)


バスを降りて、
次に行く方向を確認するためにGoogleマップを見ると



自分がいるエリアを見失ってる・・・・・



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





えぇ~!!!


マジか!?


っと思いながらも、

まぁ途中まで合ってたし

何よりバスのルートは間違ってない。



ちょっと歩けば、またGPSが復活するだろうと思い

適当に歩き出したものの


地図と目に見える景色が全く合わない。。。。


これ どーなっとんねん!!!


っと ツッコミつつ


現代機器に頼り過ぎてた
自分の無力さを自覚しておりました。。。


結局ケータイが無いと何もできないのね。。。
(´_`。)


アメリカは通りの名前は良く書いてあるので、
通りの名前から

よ~うやく現在位置を確認。





降りたいバス停と全然違ってた。。。。。。

。゚(T^T)゚。


まぁこれも旅の醍醐味だと思い直し

ダウントゥアースへと歩き出す!




絶対に観光用のパンフレットには
載っていないようなお店も覗きながら


テクテク散歩

ほんと、田舎の町って感じの道で結構楽しい(笑)

散歩好きなもんで♪





10分弱くらいかな~


歩いていると
Googleマップで事前にチェックしてたカフェも発見。



なんか雰囲気よさげ~!

時間に余裕があれば、あぁいうお店でまったり新聞とか読みたい(笑)


なんて妄想に駆られつつ


ちょうど、このカフェの通りを挟んで向かいくらい

なにやらスーパーがある。


お店の外面には

Natural とか
Organic という文字が見える~!


これは入ってみるしか無いっしょ!!!



っということで、

潜入捜査開始です。

(`・ω・´)ゞ





オーガニックって書いたありまっせ♪


ここ、イイ!!



お客さんは明らかに地元の人ばっか。




写真じゃ伝わりにくいんだけど・・・


このアボカド、
めっちゃデカくない!?



ソフトボールよりデカいんじゃないかな・・・




スナック菓子のコーナーでは、

アシードトルティーヤチップスが(笑)

Made with organic yellow corn だって(笑)


しかも、左のほうにはOmega-3とか書いてあったし(笑)

スナックでまでオメガ3押しです。


当たり前のように

Non-GMO

他の商品でも

Gulten-free などの文字が普通にあったな~。



飲み物も見たことが無いものもたくさん!


あっ、でもサンペレグリノは知ってる~。

( ̄▽ ̄)=3



そんなに大きなお店じゃないけど、
品揃えは中々いい。


値段も結構安い!! ホールフーズと比べても(笑)






見てみて!!

フリーレンジ(放し飼い)って書いてある~!!!





うまいこと値段が隠れてるな・・・・(笑)

4ドル~5ドルくらいだったと思うんだけど・・・

(><;)


この時はまだ全くお腹すいてなかったし

ダウントゥアースでも色々と買いたかったので

購入はしませんでした。。。



乳製品もた~っくさん



なにやら、このお店は地元では歴史のあるナチュラル系のスーパーだったらしく

帰国後に調べても評価高い!

coopのシステムで、会員になればさらに安く購入できるみたいですよ。


ひとまずここまで



まだまだつづきます~。




Kokua Market - The only natural foods cooperative in Hawai`i!


  1. 住所: 2643 S King St, Honolulu, HI 96826 アメリカ合衆国
    電話:+1 808-941-1922
    営業時間
     : 8時00分~21時00分





こっちもオススメ♪

ジョンムーアさんイベント
講 師:John Moore ジョン・ムーアさん
開催日:5月2日(金)
時 間
13:00~15:00:ペットボトル シードバンク【種の銀行】を作る ワークショップ
15:30~17:30:デトックス&リフレク
ソロジー セミナー
18:00~   :オーガニックディナー 懇親会【別会場】

場 所:西南コミュニティーセンター会議室
http://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/7/files/12SWCC_leaf.pdf

■料 金
ペットボトルワークショップ
一  般:3,500円 
SOL会員:3,000円

デトックス&リフレクソロジーセミナー
一  般:3,000円
SOL会員:2,500円


【懇親会のご案内】
18:00~ 
西新近辺にてオーガニックディナー懇親会も予定しております
詳細はまた改めてご連絡致します!

お申し込みはこちら これ→お申し込みはこちら


オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection