(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

大阪出張

こんにちは~!

一昨日から大阪入りしております。



一昨日、昨日とセミナーも無事終わり、

今日はちょこっと大阪を堪能して福岡へ戻ります~♪


今回もたくさんの方にご参加頂きました~。

みなさん本当に熱心!!


赤ちゃん連れの方も多く、
赤ちゃんがみんないい子で可愛くて癒されました~(笑)


福岡へ帰る前に
ど~してもお好み焼きが食べたくて(笑)


ネットで調べて、帰る前に寄ってきました♪



12時前だというのに早くも満席・・・


ここはモダン焼きが有名らしくて。

ただ、普通のモダン焼きとは違って美味しかったなぁ。







普通のモダン焼き
お好み焼きの半面にやきそばがくっついてる感じだけど

ここのは生地の中がたっぷりの焼きそばになってる感じ?


でも、フワフワ~というか

ソフトで美味しかったです♪



そして、何よりこのお店でよかったのが
ここのおやっさん


シャレが効いてて
かつ、おもてなしの心に溢れてました。


夜のお酒飲むお店じゃないんですよ?(笑)

めちゃ忙しいランチタイムなのに、
カウンターのお客さんと絶妙のコミュニケーションをとっていましたよ。



カウンターに座ると

「お待たせしてすんませんねぇ~」


「遠方からお越しですか?」


「博多やったらもうすぐ山やろ?」


「あれはすごい迫力だよなぁ~」




なんて気さくに話しかけてくれました♪




僕がお店に入ってからは

満席が続いてずっと待ちのお客さんがいらっしゃったのですが、



お二人で入って来られたお客さんが


のれんをくぐって
待ってる人を見た瞬間


(°д°;)


ちょっと待つかどうか考えたんでしょうね(笑)



そこでおやっさんが間髪入れずに一言


「こんなことでひるんでどうすんのぉ~(笑)」

「どうぞ座ってお待ちください」



このおやっさん、お店全体の仕切りが本当に素晴らしくて

お客様のことや調理のことなど

ムダが無く、ほんとによく気がつく!


僕の隣に座ったお客さんお二人

恐らく関西の人と、関東から来たお友達の2人組だったみたい。


お好み焼きをオカズにご飯を食べるかどうか?

の話をしていたら


おやっさん

「ご飯あるで、いるか?」


「あんちゃんも食うてみぃ」


「イケルやろ?」


と言って、関東の人にも薦めてた(笑)


その2人が帰る時も

傘を忘れて帰ろうとしてたので


「傘とかチップとか忘れてませんか~?」


とか(笑)



入ってきたお客さんが引き戸を閉めてなかったときなんかは

「すんません、今自動ドアが壊れてまして」


とか(笑)




嫌みなくユーモアがあるんだよなぁ。

頭の回転が速い(笑)


関西の人のこういうところ好きです(笑)



色々とお話しさせてもらったんで、
最後に写真をお願いしたら


忙しい中、快く

「じゃあ相棒と撮ってくれよ」


といって満面のスマイルをくれました♪



めちゃ忙しいランチタイムのさなか

待ってるお客さんからしたら、

「そんなことしてる暇があったら早くさばいてよ!」


って思われてもおかしくないよね~💦




味もサービスも素晴らしい!!

福岡は関西風のお好み焼きが少ないので、
久々においしいお好み焼きが食べられて満足~!!


店 名 :お好み焼 きじ 梅田スカイビル
所在地 :〒531-0076大阪府大阪市北区大淀中1-1-90 
     梅田スカイビル地下1階  

アクセス:JR大阪環状線大阪駅中央北口よりヨドバシカメラを北へ、
     地下道直進徒歩10分 

営 業  : 11時30分~21時30分(LO)
定休日  : 木曜日  定休が祝日の場合は営業、年末年始、9月第1週の4日間





ナチュロパスなみさんセミナー
これ→詳細はこちらから

7月12日 東京10:00~12:00 小麦と乳製品  
13:30~15:30 カンジダとリーキーガット  
16:00~18:00 サプリメントの賢い選び方&飲み方


これ→申込はこちらから

7月13日 札幌
10:00~12:00 カンジダとリーキーガット  
13:30~15:30 予防接種について 
16:00~18:00 サプリメントの賢い選び方&飲み方

これ→申込はこちらから



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection