(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

KIYOさん講演会 ナチュラルエイジングの神髄を語る

こんにちは~!

2日の土曜日はフードプロデューサーのKIYOさんこと
南清貴さんの講演会へ行ってきました。

KIYOさんの著書は何冊も読んだことがあったので、
とても楽しみだったのだ~。

知り合いも多く参加しておりましたよ♪



どんな方なんだろう?

っとドキドキワクワクしながら・・・

そういえば、
人のセミナーや講演会に参加すること自体が久しぶり(笑)

やっぱりたまにはインプットもしないとね。



KIYOさんのお話はとってもわかりやすくて
面白かった~。


しかも、めっちゃオチャメ(笑)
( ´艸`)


やっぱり特に外食産業の話は
専門だけあって貴重なお話を聞くことができました~。



この日のメモはノートに
自然治癒力学校で学んでるマッピングで取ってみた(笑)


知らなかったこと
ポイントだけでも書き込めるし、
話の流れを作れるので結構わかりやすいかも~♪


KIYOさんは現在、国際食学の名誉理事長をされており
独自の食のプログラムを提唱されています。


以下HPより
生きている体が、「何かを食べたい」と思うのは、
不足している栄養素を食物から摂り込みたいからです。
それは意思の力で抑え込むことはできません。


しかし、加工食品の氾濫で、
体が望んでいる栄養素と感覚の間に大きなギャップが生じてしまいました。

カロリー計算中心の旧態依然たる栄養学を学んでも、
その解決策は見出すことができません。

オプティマルフードピラミッド」に基づく
カロリー計算にとらわれない新しい食べ方を学び
正しい栄養学に即した食事を続けていくと、
感性が磨かれ体の欲求が明確になっていきます。

実践的で役に立つ「ナチュラルエイジング概論」を学んで
「カラダの声」を聞く、本来の感性を
取り戻しましょう。


http://www.shokugaku.net/natural/


外食産業、生産現場での実態を知っているKIYOさんだからこその
プログラムになっているようです。

食材や栄養素、油のことなどは独学でも学べるけど
こういった具体的な調理方法などを学べるところは少ないよなぁ。



参加者全員におすすめのごま油も頂けちゃいましたよ~♪


懇親会でもとにかくお茶目なKIYOさん(笑)


翌日がお誕生日だったので
みんなでお祝い♪



KIYOさんの著書はたくさんあるので、
ぜひぜひ興味がある方は読んでみてくださいね。

とても読みやすいので女性にもお勧め~。


究極の食/講談社インターナショナル
¥1,728
Amazon.co.jp
じつは怖い外食 ~サラリーマンランチ・ファミリー外食に潜む25の危険~ (ワニブックスPLUS新書)/ワニブックス
¥864
Amazon.co.jp
食のモノサシを変える生き方 「病気が逃げ出す」オプティマル栄養学のすすめ (講談社+α新書)/講談社
¥905
Amazon.co.jp
じつは体に悪い19の食習慣 (ワニブックスPLUS新書)/ワニブックス
¥821
Amazon.co.jp
真っ当な野菜、危ない野菜 ~「安全・安心・おいしい」を手に入れる賢い知恵~ (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
豆と油で生まれ変わる! からだキレイダイエット/マイナビ
¥1,512
Amazon.co.jp
頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる! 結果が出る食事術 (講談社BIZ)/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp
究極のエイジングセラピー (セラピーEXシリーズ)/ロングセラーズ
¥1,404
Amazon.co.jp
ナチュラルなからだ―季節のリズムにあったキレイなからだをつくる食のレシピ&からだレッスン (か.../ブロンズ新社
¥1,620
Amazon.co.jp


■Wise Cure主催
JFC(ジュニアファスティングコンシェルジュ)講座 福岡日 程:8月24日,9月20日
時 間:9:30~19:30
 

参加費:43,000円(税込)
      受講料、教材費を含みます。

<再受講制度>

再受講料:12,960円

*初めての受講日より半年以内に限り、何度でも1回6,480円にて、再受講して頂けます。
復習や、より理解を深める為に、再受講制度をご利用下さい。

これ→お申し込みはこちら

JFC講座とは? ファスティングと食全般(添加物、脂肪酸酵素)や健康について
(体温、環境ホルモンなどの有害物質)などを8時間かけてしっかり学び、
資格を取得できる日本ファスティングコンシェルジュ協会の初級講座です。
~中嶌歩見さん(日本ファスティングコンシェルジュ協会会長)ブログより~





オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection