(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

なぜエリカさんなのか?

こんにちは~!

ついに12月になってしまいましたね~。


福岡は今週から急に気温も下がって、
一気に秋から冬になった~!!という感じです💦


本当に早いですよね💦


これも年をとった証拠かな・・・(笑)



このままあっという間に年が明けるんだろうなぁ~
(;´▽`A``



今年も色々と新しいことをやってきましたが、
来年もまた色々とできればいいなと思っとります。



その一つが2月のイベントですな。


もう4年近く前からエリカさんの講演会をやりたいとず~っと考えてて、
どうすれば実現できるかを考えておりました。



とある日、 


あっ、できるじゃん(笑)



っと思いつき、この企みをいろんな方にお話しし
協力していただいてここまでたどり着いた~!!!!





なぜエリカさんなのか?




というと、


食の勉強をする中で本当に多くの本を手にしました。


その中でも、エリカさんの本を読んでとても衝撃を受けたのを
今でもはっきりと覚えてます。


世界一の美女になるダイエット/幻冬舎
¥1,404
Amazon.co.jp

世界一の美女になるダイエットバイブル/幻冬舎
¥1,296
Amazon.co.jp




そして、色んな人に貸したりもしたな(笑)


アトピーを治したいから
食について・体について勉強し始めたのに、

ダイエットに繋がるなんて最初は思いもしなかった。



でも、学びを続けていくと 行き着く先は全て一緒なんだよね。


健康=美容

肌が綺麗ということは、
肌が健康的に機能できているということ。


必要な栄養素が消化・吸収できていて、
体がメンテナンスできるだけの力を持っているってこと。



ここに行き着いた瞬間に、あまりのシンプルさに納得した。

( ・(ェ)・)


それとともに、なんでこんな簡単なことが
複雑な問題のように見えるようになってしまったのか?

謎でしょうがなかった。



んでもって、

僕がこの業界で最大の目的はアトピーを絶滅させること。



そこにこのイベントが大きな意味を持っているのです。

( ´艸`)





なぜか?


ターゲットはズバリ20代~30代の女性なんですが、
もちろん、それ以外の方にも来ていただきたいですよ(笑)


ダイエット目的だろうが、
美容目的だろうが、

女性が本質的な健康を手に入れてくれて、健康に関する知識が身につけば、
家族の健康度も必ず上がるじゃないすか?


でも、なんか健康の話ってなると

ストイックとか我慢とか

自分に制限してるイメージが浸透してる気がするんだよな。。。


自然素材の服を着て、地味な格好で
髪も染めちゃダメとか
慎ましく生きるのが正しい!

みたいなイメージを持たれてる気がする。


あくまでイメージですよ💦



なので、そんなことなく

明るくポジティブに健康と美容について学ぶ場があれば
きっとみんな聞きたいと思うはず!

っと思ってたのです。



ミス・ユニバース日本代表の栄養指導してた方の話ですよ!?


しかも、立て続けに上位にランクインしてた時の!

知花くららさん
森理世さん

など、ご存知の方も多いはず。


女性はいつまでたっても綺麗でいたいはず。


そして、話を聞いていただければわかるんですが、
決して美容と健康が別物ではないってこと。




赤ちゃんの体が作られるのは?

お母さんのお腹の中で、お母さんが食べたものを材料に
だよね。



子供が食べるもの、家族が食べるものを買って料理するのもお母さんでしょ?



家庭における食の選択肢を握ってるのは女性。


特に結婚前の女性が健康に関する知識が豊富だと、
家族の健康にも影響大きいよ~!



女性が健康でキレイならさ
男も頑張れるしね(笑)
ヘ(゚∀゚*)ノ



これ以上の好循環もないでしょ!?



そして、健康な家族が増え、

オーガニックやこだわりの食品が増えることで
さらに買いやすい社会が整っていくのです。。。



気づけばドンドン女性は綺麗になり、
それに伴いアレルギーやアトピーも無くなっていく!!


がんや生活習慣病も減り、
男も健康度、脳の働きも良くなることで
さらに仕事もデキるように!!



思いっきり妄想全開ですが・・・(笑)
( ´艸`)



それでもいいのだ!
\( ̄ー ̄;)


特にホリスティックな街と言われる福岡だからこそ、
こんなイベントで盛り上げていきたいのです♪




っということで、イベントの紹介動画を作りました!


先日、フェイスブックであげたんですが、
ちょこっと修正があったので新たなURLでアップしますね~。




そして、同じメンバーで2月11日には東京で

NPO法人日本ホリスティックビューティー協会の
総会でセミナーも行われるそうですよ♪

2015年総会はエリカ・アンギャルさん!

東日本の方はぜひ11日に東京へ!




西日本の方はぜひ福岡へ(笑)






■Hanako塾 & Wise Cure W主催
世界一の美女になるホリスティックビューティートークライブ 日 程:2015年2月8日( 時 間:13:00~15:00
料 金:S席 21,600円(前方席+特典プレゼント+懇親会参加費)
    *紅子さんとVanillaさんとの懇親会参加費込みのお値段です。
    A席   8,640円



会 場
イムズホール
住 所
:〒810-0001 
            福岡県福岡市中央区天神1-7-11-9F


>>お申し込みはこちらから






オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection