(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

地球を感じる

こんばんは!

ちょこっと観光もしました~♪

Great Ocean Road Tour


戦後、人が手で切り開いた海沿いの道




12使徒と言われる
自然の風化でできた風景。


どうやったらこんな景色が出来上がるんだろう。

もう絶景で言葉を失いました。


断層が見える崖の前にかろうじて残された島?と言っていいのか。


いまだに波で浸食されており、
数年前にも一つ崩れてしまったのだとか。

 


そしてちょっと車で走ったところには
こんな場所も
 
 
見覚えがある方もいらっしゃるのでは???
 
 
ちなみに、僕は見た瞬間
 
あ、この景色みたことある。。。。
 
 
と思いました(笑)
 


 
実はここ、紅の豚のマルコの秘密基地のモデルになった場所らしいです(笑)
 
注)事実確認はしてません  あしからずw




ほら!?
 
 
言われてみれば、そうっぽいでしょ?(笑)

 

 
 
 

なんでもかなり昔、ここに難破した船の乗組員がたどり着き
下にある鍾乳洞で数日過ごしたとか。
 
 
そして、この崖を登って助けを呼びに行って助かったという話があるそうです。

 

下に降りた時の動画あるのですが、気が向いたら編集してアップします~(笑)
 
 

動画は時間がかかるのです。。。。


リクエストいただけたらきっと頑張ります!!(笑)



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection