(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

メルボルンのタパス

こんにちは~!

 
メルボルンツアーの続き。
 
 
そして、旅の楽しみのディナーでっす!
 
 

メルボルンの街並みに感動しながら
 
 




フラフラとホテルから歩いて
初日はMODIVAというタパス料理やさんへ。
 


予約せずに行ったらイッパイ💦

 
 
30分ほど待てば席が空くとのことだったので、
近くのパブで一杯やりながら待ちました。

 

 
そして時間になりお店へ

何が名物かよくわからなかったので、
とりあえずシェフにお任せで(笑)
 

 
 

 

アンチョビとトマトのジェラートかな?


これ、美味しかったー! 
 




鯖のカルパッチョ

鯖を英語で言うと  mackerel らしいんですが、

英語で説明されても、全くわからない(笑)

 

なんじゃそりゃっていう顔をしてたら、

スタッフの人がスマホで日本語訳を出してくれて説明してくれたという(笑)


この時からメルボルンの人の良さに感動しっぱなし!!


この時のスタッフの男の子がNZの子だそうで、とっても気さくで居心地よかった!





続いて出てきたのが、WAGYUの生ハムとポテトと半熟卵!


これも美味しかった~!!!


やたらと街中でもWAGYU(和牛)という文字が目立ってたので、
今流行ってるみたいですな。


メニューの中にはグラスフェッドとか、オーガニックという言葉が
当たり前のように並んでいて

特別なものじゃなく、本当に一つの選択肢として浸透してるんだなぁと実感。





続いてエスカルゴ!

パンに合う(笑)

小麦食べすぎないようにしてたんだけどね~。

ついつい💦



口直しにかな?
 

 
椎茸のバルサミコソース和え?
 
  
色がすごいけど何気にこれも好きだった♪





そしてメインのラム!

これメチャうまでした~!!




そして、隣に座ってるおばちゃんが騒いでて、
これ食べてみな!っていってきて頼んだムール貝


これもウマい!!

普段はあまりデザート頼まないのですが、
 
お酒も入り、メルボルン初ディナーということもあり、

 
料理がどれも美味しかった子もありあり

お勧めを頼んでみたところきたのがプリン!


きた時はプリンかよ~。

っと思ったのですが、食べてみたらこれまたウマい。

甘さもちょうどよく、滑らかさが凄い。




いやぁ、満足満足

メルボルンの食のレベルの高さを実感させられたディナーとなりました♪




店 名:Movida Bar de Tapas
住 所:1 Hosier Lane, Melbourne VIC 3000 オーストラリア
電 話:+61 3 9663 3038





オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection