(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

俺が本当にやりたいのは?

こんにちは!

自分で仕事をすると決めた時に目標の一つとして、
「この世からアトピーをなくす」というものがあった。

 
つい最近までは、それをやるのは
自分自身でなければならないと思っていた。
 
でも、YokoさんやNamiさん、ビンセイ先生などと出会って
改めて別に自分が治療家にならなくてもいーじゃんと
改めて思った。
 
 
よくよく考えれば当たり前なんだけどね。。。。
 
世の中にはたくさんの療法家、治療家がいて
彼らはそれぞれの専門家として日々専門性を高めている。
 
やっぱり、カウンセリングや治療は経験豊富な人に任せるのに限る。
僕は恐らくそういう専門家には治療家としては一生勝てない。
 
 
だったら、その専門家をサポートする仕事をしていけばよいのだよな。。。
 
当たり前のことなのに、なんで気づかなかったんだろ💦
 
英語ができない、もっと勉強したいけど環境的に難しい。
言い訳ばっかりして、自分が本当にしたいこと。
目的がすり替わっていたような気がする。
 
別に俺が治療家になることが目的じゃなかっただろ。
 
その目的を持った時には、
世の中にこんなに素晴らしい治療家がいるとは知らなかったから、
自分がなるしかないと思っていたけど。
 
 
知れば知るほど
素晴らしいドクターや治療家って多いじゃないか。
 
そういうドクターや治療家が患者、困っている人たちと
しっかりとつながることができる仕組み作りの方が得意だもんな。
  
今からアロマ、ハーブ、中医学アーユルヴェーダホメオパシー
整体、オステ、などなど
 
 
全てをマスターすることはできないけど、
それらの専門家を繋げることはできるもんな。
 
もちろん、個人的に勉強は続けていきたいし
一つでも多くのものを身につけたい。
 
でも、俺一人ができることって本当にわずかだ。
 
 
やっぱり多くの人たちと手をつなぎあう方が、
多くの人に貢献できるしね。
 
 
最近のテーマは専ら「細胞」と「ミトコンドリア」(笑)



細胞も一つじゃできることが少ないけど、
全身の細胞、全てが正しく働くことで体が健康でいられる。
 
その中で働いてくれているのがミトコンドリア
 
 
いわばよそ者のミトコンドリア
上手に共生関係を保てているから人間は生きていけてる。
 
ミトコンドリアが働きやすい環境を作ってあげることが
健康でいるためには大切な要素。
 
細胞が上手に連携をとるように、
ミトコンドリアが働きやすいような環境を作ってあげるように
 
 
上手にいろんな人と連携をとって、
専門家が働きやすい環境を作っていこうと思った雨の午後でした。
 
 
 
 

■Wise Cure主催

オーガニックライフセミナー 開催日:11月4日(水) テーマナチュラルクリーニング講座
    10:00~12:30 入門掃除編
            13:30~16:00 上級洗濯編
参加費:1講座 5,000円
            2講座 9,500円
講 師:本橋ひろえさん
これ→お申し込みはこちらから


オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection