(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニックワイン専門店

福岡県で唯一?のオーガニックワイン専門店へ行ってきました走る人


*現在閉店されています。



けやき通りの端っこにあるお店です。







前々から知ってはいたのですが、なかなか行く機会がなくチャンスをうかがっていました♪









概観はさすがけやき通りだけあってお洒落なお店です。






中に入ると。右手の壁際にオーガニックワインがズラッと並んでいました。






右手正面にテーブル席が二つ。








正面奥にキッチンとカウンターテーブルに席が6つくらいだったかな?








入ってすぐ左手に商品棚があり。ワイン関連の食品が。






パスタ、パスタソース、アンチョビ、クラッカーのようなものなどちょっとした食品もありました。









東京が本店のお店のようで、全国5店舗。



東京に2店舗


北海道に2店舗


福岡に1店舗



らしいです。



変わった出店ですよね(笑)








夜はテーブル席でお食事もいただけるようです。




とても感じのよい女性の店員さんが接客してくださいましたニコニコ





ワイン初心者の自分に丁寧に説明してくださいましたよ。











熟成のポイントになる皮に農薬がつかないオーガニックが安心だということでした。








あまり普段ワインを飲むことはないのですが、値段も2000円~3000円の商品が多くお手ごろだったので

一本購入しました音譜







野菜と相性がいいワインとのことだったので、バーニャカウダなどと一緒にいただきたいですね♪


バーニャカウダって自分でも作れるのか!?




オーガニックワイン専門店マヴィ


福岡県福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1階

092-401-7231