(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

でっかい夢

一番でっかい夢は?と尋ねられたら、



アトピー患者がいなくなることかなぁ。




自分が生きているうちに叶うといいなぁ♪





敏感肌とか、生まれながらに原因不明の障害を持っている人とかも一緒だと思う。




偏見だって言われるかもしれないけど、普通じゃなくなってきてる証拠だと思う。




同じ人間なのに、特異なのは自然じゃないですよね。




それに気づき始めた人たちが、今すでに何らかの変調を感じている人なんだろうと思う。




俺は絶対に自分の子供にアトピーであるがための苦労をさせたくない。




おそらく普通の人が想像すら出来ないような生活や苦しみを強いられることになる。




パソコンを使える日は必ずといっていいほどミクシィアトピー治療コミュのアトピーを愚痴ろうというスレッドを見るようにしている。



毎日、多くの人が苦しさを包み隠さず書き込んでいる。



友人や会社の上司をはじめとして、ひどい人は家族からも心無い言葉をかけられている。。。。。



汚い

治せ

何とかしろ


できりゃやっとるっちゅーねん!!!



確かに、アトピーの人を町で見かけてもアトピーである自分ですら声を掛けれません。




がんばれ?


一緒だね?


がんばろー?


かわいそう?


大変だね?




なんていわれても困る。



自分がそうだからよくわかります。




なので、心の中で



「一緒にがんばろーな!!」



と囁くようにしています。





ステロイドから脱するチャンスと手段を提供できるようになりたい。



ずっとステロイドを使ってきた人がやめるとなると、かなりの準備が必要。



気持ちの面でも、生活の面でも。



自分は一人で挑戦して、苦しみぬいてなんとか今の生活を手に入れた。



休職して、周りから白い目で見られていたかもしれない。



知らない人は言いますよ。



「痒みぐらいで」って





夜も眠れず、起きてる時は痒くて。。。。




部屋も掻き崩した落ち屑で汚れ。。。。。



布団は血で汚れ。。。。



ワイシャツも血で汚れる。。。。。




今はそんなことなくなりましたけどね。




熟睡できることの喜び。



朝起きて布団が綺麗なままの喜び。



数年前には想像も出来なかったなぁ。





人間って都合のいいもんで、嫌なことはすぐ忘れるんです。







だから、忘れないようにミクシィで共感しながら泣いてます。。。。。






まだ何も出来ない自分が悔しい。






それを見るたびに頑張ろうって思える。






あの掲示板の書き込みがなくなるまでやります。






お金があれば、宿泊施設を作りたいんです。






脱ステリゾートみたいな?(笑)




山奥の温泉地かなんかに、オーガニックでマクロビの食事を出してくれる食堂。





施設の周りには放し飼いの朝から?ブタうし





有機野菜の畑があって、動ける人はそこで農作業を手伝って運動野良仕事




激しい運動が辛い人たちは山の散歩道をウォーキング走る人






運動したら温泉にsao☆




脱保湿の人はオーガニックコットンのタオルで拭いて






オーガニックコットンのシーツなどは合成界面活性剤を使用しない洗剤で洗濯。






施設の中では、マクロビの講習やオーガニックの勉強。










社会復帰したときに役立つようなパソコンの勉強やネットの勉強、再就職支援など。










阪南中央病院に入院されていた方の話を見ていて、やっぱり一人でやるより周りに仲間がいたほうがきっと治りが早いなぁと改めて思った。











精神論になりますけど、ポジティブに笑ってすごしたほうが絶対に健康でいられますからね。










一人だと、不安になるし、落ち込みますからね。





同じ悩みを持った人が周りにたくさんいれば、きっともぉっとよくなれると思うなぁ。





いずれアトピー患者もいなくなって、この施設も必要なくなるんですけどね。







そしたら、普通の温泉付自給自足宿にすればいいし♪



妄想はじめたらいろいろやりたくなっちゃった音譜






ほかにご要望があれば言って下さい!





まだ着工前なんで、間に合いますよ(笑)




100%個人的な妄想ですけど(爆)