(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

デモ機とお試し

今日、ビックカメラに行く用事がありました。



時計の電池を交換しに行ったんですが、その待ち時間に携帯電話売場へ。




ドコモから4月1日に発売されるXperiaという機種のデモ機が置いてあったので、


思わず手に取ってしまいました。



タッチパネルを駆使して、








ロックを解除して、






セキュリティを解除して、





セキュリティを解除して、










あれ?









セキュリティ解除できない。。。。。












こういうことって結構ありませんか?








電気屋さんのデモ機とかサンプル機を試しに使ってみようと思ったものの、


使えないとか、使い方がよくわからん。。。。。。









私も昔、メーカーに勤めておりました。






FAXや複合機といわれる商品を扱っていたので、電器屋さんに行くこともしばしばありました。





当然、電源の入るFAXや複合機もあるんですが、





何に使うんでしょうか???





お店に置いてある機械には、電話帳も入っていなければ、着信履歴もない。






当時、(元)我社は見るだけ受信という機能をウリにしていました。






受信したFAXを大きな液晶画面で確認できます!




いちいちプリントアウトしなくても大丈夫♪






しかし、店頭では当然受信FAXデータがないため





一度も画面を確認することもできませんでした。。。。。。





お恥ずかしい話、社員でありながらFAXは使っていなかったので、




どんな画面で出てくるのかわからずじまいでした。











でも、結構こういうことってありませんか?





知識はある。




特徴もメリットもわかっているけど、使用感はわからない。







実際に経験数が少ないから。





結局頭でわかっていても、経験がないと本当の良さってわからないんですよね。








オーガニックを推進する立場でも良く感じることです。






野菜に関しては




一番わかりやすく、簡単なのが食べてもらうこと。





美味しい野菜を食べてもらうのが買ってもらうには一番簡単なんです。




オーガニックがいいというのは頭ではわかっていながらも、なかなか手を出せない。






そういう方も多いと思います。





そんな方には美味しいものを食べてもらうこと。






オーガニックだからではなくても、美味しいから買ってもらえる。






オーガニックのものが無条件に美味しければ、勝手に広がっていきます。







そんな広がり方もアリだと思います(笑)




今日お昼に入ったお店がたまたま有機米を使っているところでした。

嬉しくて思わずデザートまで食べてきちゃった私にトレーニングも頑張れワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ