(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ポテンシャルと壁

今日は夜はトレーニングへカッチカチやぞ!









以前の記事 のようにちゃんと厳しめにウェイトトレーニングしてから、有酸素運動のコースで音譜








今日、ベンチプレスをしていて思ったこと。






人間って自分の限界を決めがち だということ。





ウェイトトレーニングでは、ラストセットは挙がらなくなるまで追い込みます。





本来なら当然、体の限界まで追い込む必要があります。





しかし、結構ラストセットの前の段階で






頭で何回くらい挙がるかを決めてしまいがちです。








いつもラストセットを一番重くしているので






「あと2回くらいだろうなぁ。」とか。






それは経験則からでもあるんですが、自分で限界を決めちゃっています。






そのため、その時は2回はギリギリ挙がっても、3回挙がることはほとんどないです。






なので、最近自分は行けそうな回数に最低1回はプラスして目標値として設定します。






2回だなぁと思って挙げてると、2回挙げた時点で満足してしまって3回目へのモチベーションが出てこないですね。






3回挙げよう!と思うと、2回目終わった時点での体の状態も精神状態もはるかに違います。





人間は賢いため、色んなできない理由を考えて自分を過小評価しがちです。





自分が思っている以上に、自分ってもっとできるんですよね。





今日はしっかりウェイトで前回の重さも回数も上回ることができましたニコニコ



仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)/山本ケイイチ
¥777
Amazon.co.jp





物件を見て回っている途中で、こんなマッサージ屋さんを見つけました。

髪を切ったらすぐに気付いてくれそうですね(笑)店員さんはサングラスは掛けていませんでした(爆)

応援クリックお願いします

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


本物の健康を手に入れるブログ