(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ヨガ

先日、ヨガとピラティスをやる機会がありましたビックリマーク




なんかこれまでは女性がやるものというイメージが強く、敬遠しがちだったのですが




ブログの読者の方にもヨギー(っていうんですか?)の方が多く、興味がありました。








あるレッスンに飛び入りで参加させていただいたきました。








講師はnamiさん







ヨガとピラティスを組み合わせたレッスンで、







感想はと言うと、、、、、、、










なんかハマりそう(笑)






感想になってないか(笑)






なんていうか、ストレッチとか補強(筋トレの一種?)に近い感じですね。





自分の体と会話をするとでもいうのでしょうか?




自分の体がどこまで曲がるか。



どこで止まっているか。



どうやって動かすか。



そして姿勢を維持する。



などなど。




これでいいかな?



まだ曲がるなぁ?



キツッ!



みたいに、ポーズによって色々音譜




自分でポーズを覚えてしまえば、自分の好きなタイミングででもできますしね。





動きはゆったりなのに、しぃっかり汗もかきましたあせる




有酸素運動ですね。




さらに、ヨガは運動としてだけではなく、思想も素晴らしい。





その辺の話までは伺いませんでしたが、ちょこっと調べただけでも魅力的。







これからもぜひ積極的に学び続けていきたいと思います!!




5月22日のイベントの参加者も引き続き募集中です♪ヨガとオーガニックとマクロビのコラボです!!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ