(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

東京

先日の東京レポート書きます!




初日はビューティーワールドジャパン という展示会に行ってきました~。





というのも、今回初めてナチュラル&オーガニックゾーンができるということで、情報収集してきました!!!






見たことあるブランドから、はじめて見るブランドまで色々とありました。





しかし、やはりオーガニックのものはさほど多くなく、思っていたほどは収穫はありませんでした。





次はオーガニックエキスポかな!





しかし、東京へ行ったのはこれだけが目的ではなく、、、、、、、






このブログなどを通して、会いたいと言っていただける方が♪





初日は展示会で3,4時間ウロウロした後、表参道へ走る人




エコファームカフェ でお茶をしながら




化粧品やアパレルなどのお仕事をされている方と会い、お話させていただきました。




やはり東京は情報が多い。




海外との取引や、開発などについてお話いただきました。




Kさん色々と教えて頂きありがとうございましたビックリマーク




これからも宜しくお願いしますm(_ _)m





その後、次の約束まではちょっと時間があったので、表参道をブラブラ本物の健康を手に入れるブログ


表参道ヒルズ

入る勇気もなく、スルー(笑)



クレヨンハウス が近くにあると思いだし、googleマップで検索して行ってきました。



本物の健康を手に入れるブログ 本物の健康を手に入れるブログ 本物の健康を手に入れるブログ


いいお店ですね!


フロアのご案内

1F子どもの本の専門店『クレヨンハウス』
TEL03-3406-6492
2Fおもちゃの専門店『クーヨンマーケット』 
TEL03-3406-6420  ※授乳室あります
3Fオーガニックコスメ、オーガニックコットン、女性の本の専門店  『ミズ・クレヨンハウス』
TEL03-3406-6465
B1F

有機の八百屋『野菜市場』
TEL03-3406-6477
FAX(直通) 03-3406-6376

B1F
テラス

オーガニック・レストラン『広場』  ◇レストランメニューはこちら


手作りケーキ『ケーキおばさん』
TEL03-3406-6409


閉店まで時間がなくてあまりゆっくり見れませんでしたが、珍しいものが多くて面白かったです。



地下の食品店はさほど広くはないものの、野菜は豊富でした。


産地は日本全国から集められており、熊本産のトマトが店頭でPRされていました。



やはり関東近郊でそろえるのは難しいんでしょうね。


地産地消の色はさほど感じられませんでした。


本物の健康を手に入れるブログ 本物の健康を手に入れるブログ



テーブルはレストランのテーブルで、左側の冷蔵ケースは販売している野菜。


種類が豊富!!


ここも九州産の野菜が多くて鼻が高かったです!(エッヘン)



本物の健康を手に入れるブログ


2階は木のおもちゃなどがたくさんあって、ギフトなどにはいいなぁっと



3階は化粧品と女性ものの生活用品、本などでした。


そこで珍しいコスメを発見!

本物の健康を手に入れるブログ


USDA認定で、なんと冷蔵庫の中で売られていました!!


anti anti



防腐剤が入っていないため、冷蔵庫で売っているとのこと。


これは面白い♪



思わずラベンダーの化粧水をお土産に購入。






その後は幼馴染と会うため歩いて渋谷へ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2289008-1274617951-340-255


昨年から東京で働いてる友人と軽くお酒を飲みながらクラッカー


仕事の話などでお互いに得意分野が違うんで、これからもお互いに色々と助けあえそう♪



良く歩いた一日でした~


夜はパソコンの一件でさらに疲れが(笑)




二日目はまた次回!!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ