(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

呼吸法

先日のVanillaさんのセミナー で教えて頂いた呼吸法がとても良いので、書いてみます。




副交感神経を刺激する呼吸法



8秒かけてゆぅっくり息を吸う


ここでのコツは、お腹と胸(肺)がしっかり膨らむように


鼻呼吸で♪



そして、吐くときも同じくゆっくりと8秒かけて吐く



これを8回行うだけ♪




8秒がしんどい人は、5秒吸って6秒かけて吐くでもOK!




自分は寝る前にベッドの上でリラックスしながら毎日やっています。



これをやり始めてから寝つきが抜群にいいんですよニコニコ



やっぱアトピーの人ってそうだと思うんだけど、ベッドに入って寝るまでってかゆみが出たりして

なかなか寝つきが良くない人が多いと思う。



ぜひぜひお試しください♪