(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

筆跡診断

博多の筆跡診断士☆吉野直彦さんにモニターで筆跡診断していただきました♪




吉野さんとは福岡のアメブロオフ会でお会いしたのがきっかけでした。



なんと、、、、、、




ドォーモにも出演されてるんですよ♪




ご覧になったことある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか???





今回は心理テストと、筆跡診断の二つをやっていただきました!




ではでは、早速診断結果を





【心理テストの結果】



あなたは、とにかくお人好し、「ノーと言えない」まさにいい人なヒツジタイプ


<あなたはこんな性格>

誰にも優しい笑顔で接し、「いい人オーラ」を全開に振りまいているのがヒツジタイプ。グループにヒツジがいるとほんわかしたムードになり、まさに「癒し系」。コンパでさりげなく取り分けたりしていたら、まずヒツジタイプ。人を助けたり、サポートするのが大好きで、困っている人がいると放っておけません。争いごとは大の苦手で、対立しているとお互いの立場を立てようとしてあいまいな立場をとるため、八方美人と思われてしまうこともあります。相手を傷つけるようなことは絶対にせず、思いやり溢れるタイプです。

あなたの身近で分かりやすいヒツジ

急なデートが入ったときに、かならず笑顔で仕事を変わってくれる職場の先輩



●ヒツジタイプの有名人:関根勤SMAPなら草なぎ君、慎吾ちゃん、嵐なら二宮君

●ヒツジの好物:協力と受容。自分を受け入れてもらえるなら、無理をしても頑張っちゃうタイプ



<あなたはこんな風に映っている>



周囲に目配りをしながら、同意を得るように、ゆっくり話します。
問い掛けるように、相談を持ちかけるような話し方が多いです。温和で、縁の下の力持ちという印象を与えます。



●ヒツジの簡単な見分け方

質問に対して答えるときに相手に受け入れてもらえるように前置きをします。

そして、話した後も「他の意見もあると思いますが」等と相手に抵抗感を与えないように気を使います。



●ヒツジの口癖:

「そうですね」を良く使い、別に悪くもないのに「すいません」を連呼する傾向もあります。


今回の心理テストは4つのタイプに分けました。他のタイプには、

オリジナリティ溢れ、楽しいことが大好き。泣いたり笑ったり見ていて飽きないウサギ

周囲を観察し、情報を集めて分析。計画通りにする実行するカメ

グループを引っ張って、目標に向けて一直線に駆け抜けるオオカミ

この心理テストを活用し、4つのタイプを知れば、自分を知り、相手を知ることができます。

人間関係が円滑になること間違いなし!人を意のままに操ることもできます。(悪用厳禁!)



オススメの心理テストです。詳細を知りたい方はメールをください。

続いて、筆跡診断の結果です。




診 断 結 果





【人物像】



・好きなことにはとことん熱中する凝り性なところがあると思います。

 また、おだてにも弱いお人好しなタイプでもあるでしょう。



・引っ込み思案で恥ずかしがりやの傾向があるかもしれません。



・協調性に富んでいて、調和を取るのが得意なタイプでしょう。また、情に厚いタイプだと思います。



周囲を気づかうあまりに、自分自身の考えや気持ちを押さえ込みすぎているところがあるかもしれません。




以上。




おぉ~自分のことを知ってる方はなんとなくわかります?



かなりツボを突かれてる(笑)



よりによってヒツジとは・・・・



ヒツジのラガーマンなんて聞いたことない

( ´艸`)




一昔前までは、YESマンの傾向が強かったのは自覚しているんで、最近は意図的にNOということもあります(笑)




興味のある方は一度依頼されてみては?



吉野さんありがとうございました♪