(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

東京3 東京のオーガニックスポット!!(SHOP編)

東京3日目!!



この日は人に会う予定は外して、徹底的にオーガニック探索♪



またもや表参道へ(笑)



ナチュラルハウス青山店



本物の健康を手に入れるブログ

ナチュラルハウス青山店

所在地東京都港区北青山3-6-18
電話03-3498-2277
営業時間10:00~22:00
定休日年中無休(年末年始除く)


こちらはもう有名なお店ですね。


前々から行ってみたかったお店です。


日本でも数少ないオーガニックのスーパーチェーン。



中に入ってみての感想。



予想していたよりも店内が広い!!


もうちょっと狭いと思っていたんですが、野菜、惣菜、鮮魚、食品、雑貨、電気製品など豊富!



野菜は有機野菜特別栽培の違いが明確に見やすく陳列されていました。



惣菜はいいですね!

お弁当も種類が豊富で、手で握られたような玄米おむすびも♪


サンドイッチなど手作り感が満載!

テンペや大豆カツなどヘルシーなものもあってみていて楽しいです!



本物の健康を手に入れるブログ


お弁当はプライスポイントがちょっと高め。


698円とかがメインの価格くらいでした。



比較的、調味料などの食品はちょっと品揃えが悪いかな?という感じでした。



鮮魚はトレーが白い発砲スチロールでちょっと安っぽい(笑)


の割に価格は高い!



表参道プライスですかね(笑)



でも、化粧品関係の雑貨もヴェレダ、ロゴナ、プリマヴェーラが有名どころで、

プライベートブランドもあり、消費者には嬉しい品揃えですね!



身近にあると助かりますね!!




しかし、、、、、



総評としては、個人的に旬楽膳のほうが好きですね!


以前働いていたため、個人的な思いが強いというのもあるのかもしれませんが(笑)



旬楽のほうがお店の作りがスーパーマーケットだからでしょうか?


名古屋と東京という差はあるかもしれませんが、品揃えとか、買い物のしやすさは旬楽のほうがいいと思います!


みなさん名古屋に行かれる際にはぜひ行ってみてください!




ちかくの紀伊国屋ではオーガニック&BIOフードウィークの最中でした!

本物の健康を手に入れるブログ





そして、裏道にあるオーガニックベーカリーアコルト


●営業時間 11:00~18:00
●定休日 毎週水曜、第3火曜



本物の健康を手に入れるブログ 本物の健康を手に入れるブログ




東京都渋谷区表参道にあるアコルトは、自家製天然酵母や天然水などの原材料を100%オーガニックに限定した、マクロビオティックヴィーガン(完全穀物菜食)のパン専門店です。


これだけ素材にこだわったパン屋さんは日本でもここ以外ないのではないでしょうか?



接客もとても丁寧で、こだわりを説明してくださりました。



積極的におすすめ商品の試食もいただけましたよ!



ポテトサンドイッチと、ココアのパンを購入しました♪



天然酵母特有の酸っぱさが結構ありました。


お値段はやはり結構しますね。。。。。



味も、他のものも食べてみたかったです(笑)



次回はカフェ編です♪
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-45-5
TEL:03-6419-2928
FAX:03-6419-2929(24時間受付)