(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

輝く女性プロジェクト in グラナダスィート

昨日はイベントのお手伝いでした。



★輝く女性フェア

広野道子講演会&楽しくてお得なブース出展による

と~~っても素敵なイベントです♪

中州にあるゴージャスなプライダル会場 「グラナダスイート」で盛大に開催されました。




本物の健康を手に入れるブログ

本物の健康を手に入れるブログ


計42個のブースがありました♪

無料のブースも多々あって、好評でした!!



本物の健康を手に入れるブログ 本物の健康を手に入れるブログ

本物の健康を手に入れるブログ


そして、午前と午後の2回、広野社長と有限会社ペイフォワード取締役川田英利さんの講演会でした。


広野美智子さんの紹介:

タリーズコーヒージャパン(株)副社長、

(株)ポッカクリエイト専務取締役等を歴任。

シュークリームの (株)洋菓子のヒロタ 代表取締役会長

北欧家具・雑貨 (株)イルムスジャパン社長

【著書】 「フツーのOL」の私が、社長になった理由



本物の健康を手に入れるブログ 本物の健康を手に入れるブログ



このイベントのブース出展者の方の中にお会いしたい方がいらっしゃいました。



布ナプキンの幸せのタネ たんぽぽさん



福岡の布ナプキンメーカーさんです。


今年になって商品を一新され、デザインもとてもかわいくなったとのことでした。



ホームページ


ブログ


布ナプキンのブースに近寄る 怪しいゴッツイ男にもとても親切にご対応いただけました(笑)

福岡では、自然食品のお店やソラリアのインキューブ5階などでも取り扱いされているようです♪






以下は私の個人的な意見ですが、



市販のナプキンの原材料をご存知でしょうか?


多くのものはポリエチレン、ポリエステルです。


ポリエチレン、ポリエステル、ポリプロピレンは、どれも石油から作られた、石油系素材のものです。


そして、市販のナプキンには、その使い心地を追求して、内部には高分子吸収剤や、ポリマー等の吸収促進剤、
さらには、消臭のためのデオドラント材剤や香料が使われています。



化学物質ばかりで作られた、ナプキン。


毎日女性のデリケートな部分に触れされていても大丈夫なのでしょうか?



一説には、生殖器の経費毒の吸収率は腕の内側の42倍とも言われています。




また、布ナプキンのメリットは


ゴミを出さない


使い心地がよい←自分は試していませんが(笑)


トラブルから解放された人が大勢!

などなど!!



これからの輝く女性には欠かせないグッズではないでしょうか。




色々な方と出会い、とても勉強になった一日でした♪



最近、夏服を着はじめました♪昨年買った服の袖口がきっつい。。。。トレーニングのし過ぎか!?

いったい何になりたいんだオレ(笑)腕がパンパンでもガンバレクリックお願いします!!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


ペタしてね